クイズマジックアカデミー7 全国大会&新検定

 7月に入ってからクイズマジックアカデミーが7になって初めての全国大会が始まりまして、私も何回か挑戦してみましたが、今回からチーム戦になりまして、私だけでなくチームメイトの実力も勝敗に関わってきますから、その辺の巡り合わせで運の要素が一層強くなりましたね。でもまあ魔法石を稼ぐだけならこれまで通り個人順位でどれだけ貰えるか決まりますから最終的には自分の実力が物を言うのですが。

 さて、全国大会より数日前に検定試験でパソコン・モバイル検定と京都・奈良検定が追加されまして、どちらも私向きの検定ですから挑戦しました。
 パソコン・モバイル検定は最初の挑戦でAランクを獲得しましたが、元プログラマーとしてのプライドがありますからこの程度に満足せず、更に上の成績を目指して更に挑戦し、3度目でSランクを獲得しました。
画像
 こちらがその時の写真です。
 追加された初日ですから参加者の数も少なく順位も2桁ですが、スコアがSランクに必要な2500点を僅かに超えた程度ですから、ランキング集計期間が終わる頃には4桁の順位になってるかな? とは言うものの、これより上のスコアを取れる自信もないから再挑戦する度胸もないし……(汗)。

画像
 続いてこちらが京都・奈良検定に挑戦した時の写真です。
 こちらは1回しか挑戦しませんでしたが、専門家じゃないしAランクを取れたなら良いかなと言うことで。

 検定の種類によってモチベーションが違う上に切り上げるのも早いですけど、私は他に色々やることがありますし、そもそもうちのルルは現在大魔導士と、これまでにない速さで階級を上げてまして。早ければ夏のうちに賢者に上がれるかも知れません。その時は例によってこちらで報告いたしますので乞うご期待。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック