またアリプロで色々

 4月始めの月光ソワレ以来ALI PROJECT関連の記事はご無沙汰でしたが、書くことが色々溜まったのでまとめて書こうと思います。

 まず先日、と言うか結構前に送られてきた勇侠会の会誌「勇侠之友」第七号ですが、やはりと言いますかほぼ月光ソワレ一色ですね。最初のライブレポートは言うに及ばず宝野アリカ様、片倉三起也さんのインタビュー、更に指揮を担当した平野義久さんのインタビューという具合に……

 それから勇侠会のHPで「亂世エロイカ」のジャケット撮影風景が昨日公開されましたが、今回の、それとも今回もと言いましょうか、衣装が攻めのデザインですね。アリカ様曰く、マジンガーZのあしゅら男爵から着想を得て半分騎士、半分お姫様というイメージだそうですけど、主題歌となるゲームの内容からすればアリでしょう。後は聴いてどれだけノれるかで。
 主題歌と言えば、「刀語」の8月からのオープニングを歌うと公式HPのブログで発表がありまして、私は原作を知らないのですが日本刀の物語だそうですから久しぶりに大和ソングでしょうか? 続報に期待。

 最後にライブ・イベント情報ですが、今年の夏はまず8月7日の第49回日本SF大会 2010 TOKON10に出演されまして、更にはその後のAnimero Summer Live 2010にも引き続き出演が決まったそうで。
 まあ私は再就職が決まるまでライブやコンサートには行かないと決めてますから、就職率の厳しい昨今では行ける望みは薄いですが……(溜息)

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック