フォトショップ最新版の性能


 先日Adobe Creative Suite 5 Web Premiumを導入したことをこちらのブログで書きましたが、それから何も書いてないので持て余してるんじゃないかと思っている方もいると思います。
 いえいえちゃんと使ってますとも。ただ主に使っているのがFlashだからどんな構図にしようかとか色々試行錯誤している所でして。
 とは言えこのまま何も書かないのも何ですからPhotoshopも使ってみました。

 さて、Photoshopの最新版で新たに追加された機能で目玉と言えるのが、写真内の不要な部分を消して、消した部分を周辺の背景を元に自動的に補完してくれる機能です。
 で、下の写真がその機能を使って素材サイトからダウンロードしてきた写真を加工したものです。
画像
 左がダウンロードしてきた時の状態、右が加工後ですが、教会の建物の上方にある丸いくぼみと、それに入った金色の文字が綺麗に消えてますよね。
 写真内の不要な部分を消すツールはいくつかありますが、今回使ったのはスポット修復ブラシツールというやつで、事前に説明して良く見ないと修正したのに気付かないでしょう?

 ちなみにこちらの修正した写真も現在制作中のFlashに使う予定なので、乞うご期待。

写真入手元:背景資料館
http://hsiryokan.web.fc2.com/index.html

Adobe Photoshop CS5 Extended Windows版 (32/64bit)
アドビシステムズ
2010-05-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック