ALI PROJECT Gothic Opera


 3月17日にALI PROJECTのニューアルバム「Gothic Opera」がリリースされ、私の所にもネットで注文したのが当日届きまして、毎日ネットを見たり文章を書いたりしている最中に流しております。

 タイトルにゴシックと銘打っているにも関わらずジャケットが明るいのはどういうことだと文句を言う方もいるかも知れませんが、実際に聴いてみればちゃんとゴシックな曲も収録されています。
 中でも注目なのは「Jeux Interdits〜禁じられた遊び」と「La Rose de la Reine〜薔薇獄乙女」で、「Grand Finale」に「聖少女領域」も収録されてますから、これでローゼンメイデンのアニメシリーズでアリプロが歌った曲は3曲全てオーケストラバージョンが揃ったことになり、4月の月光ソワレで宝野アリカ様が歌われるのが楽しみです。やっぱりシリーズと言うことで3曲続けて歌うのでしょうかね?
 他の曲も、アリプロが普段歌っている黒アリのように、ストレートにゴシックを押し出した曲はそれほどありませんが、1曲ごとにクラシックやその他、様々な要素を取り入れてますので、繰り返し聴くごとに味わいが出てくることでしょう。上にも書きましたが4月にはアリプロのストリングスコンサート「月光ソワレⅥ」が開催されますので、聴きに行く方はしっかり耳に心に染み込ませておきましょう。

Gothic Opera
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2010-03-17
ALI PROJECT

ユーザレビュー:
麗しく、そして気高い ...
白っぽくてもゴシック ...
女性が見る少女の夢A ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック