Sound Horizon ニューマキシ・シングルタイトル及び発売日が決定しました!

 先日の記事で、秋にリリースするというSound Horizonのニューアルバムに先立ってリリースされるニューマキシ・シングルのタイトルと発売日が、12日に公式サイトで発表されました。

 それによるとタイトルはプロローグマキシ「イドへ至る森へ至るイド」だそうで、『イド』という単語をウィキペディアで調べてみますとラテン語で『超自我』だそうで、タイトルを日本語訳すると「超自我へ至る森へ至る超自我」になります。これはまた何とも抽象的と申しますか観念的と申しますか、少なくともタイトルから収録曲の雰囲気を推測するのは不可能ですね。
 ……と思いつつ、もう1つ公式サイトの通知でSound Horizonの特設サイトが開設されたというので行ってみますと、キングレコードのサイト内の1ページに過ぎませんがマキシシングルの発売日まで秒単位でカウントが表示されていたり、実に凝っています。
 で、その中に「Detail」というボタンがあったのでクリックしてみますと、少しではありますがマキシシングルの詳細が出てきまして、舞台は中世から近世に至る仄暗きドイツの森だそうですよ。そう言えば私が知っている限り、今までのサンホラでドイツは登場してませんね。そこが舞台となると重厚なクラシック調の曲を想像しますが、そうそう安易に予想を当てさせてくれるわけがありませんよね。はてさて……
 ちなみにリリースされるのは通常版と初回限定版の2種類で、初回限定版にはCDに加えてミュージッククリップが収録されたDVDも付いているそうで、私的にはもちろん初回限定版を買いたいですね。ええ、予約しますよ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

せと
2010年05月03日 01:14
はじめまして!
私は今日sakas広場の大スクリーンでイドの概要を初見しました。
パソコンで《ドイツの森》で検索したら、岡山県にあるドイツの森に引っかかったりして;なかなか正体がつかめませんでした^^;ww

ドイツが舞台になるのでしたら、ちょっと気が早いですが、ライブの衣装とかもドイツ調だと思うので、期待は大です★

まぁ陛下には驚かされることはあっても、期待が外れたことなんて一度もないんですけどねw
とにかく謎が謎をよんでるんですが・・とっても楽しみですね!!
2010年05月03日 18:25
>せとさん
ほほう、例の赤坂サカスでやっているカフェですね。
興味はありますけど、私はGW前半で疲れまして、気力体力、何より金が……(汗)。
まあ発売日が近付けばサイトで何らかの告知をするでしょうからそれまで待つとしますか。

この記事へのトラックバック