4ヶ月ぶりにみっくみくにします(笑)

 相変わらずニコニコ動画やコスプレで人気の初音ミクですが、さっぽろ雪まつりでも彼女をモチーフにした「雪ミク」が登場したそうで、ニコ動にその模様を撮影した動画がアップされてました。

 動画には雪ミクだけでなく、そこまでの道中にこれでもかと展示されたミクのイラストや、雪まつり期間限定の雪カフェに展示されたフィギュア等も紹介されてまして、もう見事にみっくみくでした(笑)。
 と言うわけで、およそ4ヶ月ぶりにに気に入ったボーカロイド曲の紹介記事をお送りします。


 まずは初音ミクと巡音ルカで「合鍵ガンマンと合鍵忍者」です。
 タイトルから察しは付くと思いますが、思い切りネタ曲です。ギャグ曲です。
 ノリは良いし最後のオチも受けますから軽く笑いたい時にはよろしいかと。


 続きましてはテレビ朝日の「お願い!ランキング」で流れたということで話題になった初音ミク「PIANO*GIRL」のフルサイズバージョンです。
 失敗することもあるけどくじけず明るく前向きに行こうという感じの曲で、NHKのみんなのうたにも流れそうな、軽快で楽しいリズムのピアノ演奏もあって、聴いてて元気が出ます。


 最後は初音ミクとKAITOによる「罪ノ月」です。
 作者のマチゲリータさん曰く、「必殺仕事人的なアレ」とのことで、六弦アリスに曲調が似た格好いい曲です。
 イラストもブラックでカタルシスな感じですが、曲調が曲調だし声にビブラートが掛かっているので、人によって好き嫌いが分かれると思います。私は好きですけど。

 以上、中毒性があったり爽やかだったりと、バラエティーに富んだ取り合わせになりました。
 今年もボーカロイドの神曲が色々出るでしょうし、新しいボーカロイドも登場して欲しいですね。そうすればこちらで紹介できるしコスプレも撮影できますから(笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック