ALI PROJECT Poison ジャケット&曲目公開されました!

 前の記事ではグダグダと愚痴を書き連ねましたが、次は前向きな記事を書きます。
 先日ALI PROJECTのニューアルバム「Poison」のジャケットデザインと収録曲が公開されまして、色々気分的な問題とかで書かないでいましたが、そろそろこちらでも感想とかを書こうと思います。

 まずジャケットですが、これまでのアルバムと比べて何と言いますかすっきりしたデザインですね。強いて挙げれば「禁書」に近いですが、それとは明らかに方向が違いますし、手の辺りから立ちこめる紫の煙がしっかり怪しさを演出してくれまして、まるで収録曲の「阿芙蓉寝台」をイメージさせるようです。
 ちなみに「阿芙蓉寝台」は「あへんしんだい」と呼ぶそうで、それと「上海繚乱ロマンチカ」が「dilettante」のイメージに近そうなタイトルですけど、そう簡単に傾向を先読みさせてくれないのがアリプロですからね。
 あと「世紀末ゲネシス」が「禁書」に収録されている「黙示録前戯」「ヘテロ失楽園」に近そうですけど果たしてどんな曲なのか──
 まあそんな感じで相変わらず怪しいタイトルがズラリと揃ってますが、今回も周りの色に影響されないアリプロ色のアルバムを期待してます。

Poison
徳間ジャパンコミュニケーションズ
2009-08-26
ALI PROJECT

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック