Sound Horizon Elysion~楽園への前奏曲~

 何度も書きましたが、今月末にSound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念 国王生誕祭を控えまして、そろそろ新しいグッズの発表がオフィシャルサイトであっても良い頃だと思うんですけどまだ出ませんね。もう少ししないと出ないかな? それともまさか新しいグッズは出ないなんてことはないよね? なんて思う今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。


 さて、前述の国王生誕祭を月末に控えて更に予習をしようと思い、アルバム「Elysion~楽園への前奏曲~」を注文しまして、昨日届きましたので繰り返し聴いている所です。
 「Ark」「Yield」が以前紹介した「Elysion~楽園幻想物語組曲~」と被ってますが(て言いますか、~楽園への前奏曲~の方がリリースされたのは先なんですけどね)、「恋人を射ち落とした日」「魔法使いサラバント」といった今でも人気のある曲や、第三次領土拡大遠征凱旋記念でも歌われて人気を博した「檻の中の花」も収録されてます。あと「澪音の世界」の音楽を良く聴いてみるとどこかで聴いたことがあるなと思ったら、「Moira」ライブのメンバー紹介で演奏していた曲の元になってるんですね。
 注文する前は被っている曲の分だけ損するかなと思ってましたが、歌詞カードも比較的見やすいし、十分値段に見合う内容だと思います。

 それにしても、サンホラってメジャーデビュー前のCDに収録されている曲も積極的にライブに出してきますからね。私のようにここ1、2年でファンになった者は、ニコ動かYouTubeで当時の曲を探さなくてはなりません。見つかるだけ良いとは思いますけど、そのうちアリプロみたいに復刻版のアルバムとか出ませんかね、本当。

Elysion~楽園への前奏曲~
ベルウッドレコード
2004-10-27
Sound Horizon

ユーザレビュー:
いいと思いますサンホ ...
プログレ+シンフォニ ...
メジャーデビューにあ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック