はっきり言いましょう。そのツアーは告知遅すぎです!

 先日1日目、2日目ともチケットを手に入れまして、アニメロサマーライブ2009の公式サイトを余裕で見ている今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
 さて、その公式サイトで「アニサマプレミアムバスツアー~週末60時間アニサマ漬け!~(大阪発)」の受付を開始したという記事がありましたけど、その記事が出たのは19日。つまり一般販売の前日です。これはいささか告知が遅すぎるのではないかと思うのは私だけでしょうか?

 記事によると、このツアーはチケット、ホテル宿泊、往復夜行バスがセットになって、料金が1人49,800円だそうで、高いか安いかすぐには分かりませんが、それよりもやるんだったらせめて各プレイガイドでの先行受付が始まる前に告知すべきじゃないかと思いますね。そうすればツアーの当落がはっきりしてから各プレイガイドや一般販売でチケットを手に入れ、交通手段、宿の手配とできるじゃありませんか。なのに今回のタイミングではせっかく先行受付でチケットを取ったのに、何でこのタイミングで告知が出るんだと思ってる人はたくさんいると思いますよ。
 まあそれでも先行受付落ちて申し込む人はたくさんいるでしょうよ。先行受付が始まる前に告知していたら来ると予想される数よりはかなり少なめでしょうけど。……もしかして、適度に数を減らして受付と抽選の手間を減らすために敢えてこのタイミングで告知したとか? 皆さんの推測求む。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック