Animelo Summer Live 2009 チケット入手しました!

 先日アニメロサマーライブ2009のチケットをローソンチケットプレリクエスト抽選先行で申し込んだと記事で書きまして、今日がその結果発表でしたが──

 見事2日間とも当選しました!!

 いや~、申し込んだ時は片方だけでも当選すれば良い方かなと思いましたが、まさか両方とも取れるとは嬉しい予想外でした。今年は観客席をスタジアムモードにして入場者数を増やしたといいますから、そのおかげでしょうか。と言うわけで、早速今日のうちにローソンへ行ってチケットを取ってきました。
 これまでだったら写真に撮るなりして実物をお見せするのですが、こんな所で嘘を書いても仕方ないし、ネットから画像を取ってきて、持ってないチケットをヤフオクで売って小遣い稼ぎしようと考える輩がいないとも限りませんので、今回からチケットの画像は出しません。もちろんこちらを見ている人でそんなことをするのはまずいないと信じてますけど、不特定多数に向けて公開している以上絶対とは言えませんし、アニサマのチケットは人気ですからね。
 先程も試しにヤフオクでチェックしまして、今のところはまだ先行受付や一般発売など普通に買う手段が残ってますから高くても1万円程度ですけど、一般発売が終わった辺りから値が吊り上がるのではないでしょうか? 本当にもう、営利目的の転売禁止って、チケットにも明記してあるのに……(汗)。

 まあ気分の悪くなる話はここまでにしまして、私の取ったチケットについて書きましょう。
 22、23日どちらのチケットの席も200レベル、つまり2階席で、さいたまスーパーアリーナのサイトで場所を調べてみたらステージから大きく距離が離れていたり、見辛かったりするわけでもなさそうですから割と良い場所だと思います。
 以前も書いたような気がしますけど、今年のアニサマはスタジアムモードでステージの四方に観客席がありますから、どの方向の席から見てもある程度以上楽しめる演出である必要があります。その問題をどう解決するのかが、私的に楽しみの1つだったりします。

 ともあれ、今年の夏はコミケに続いてアニサマも参加決定で、8月中旬はイベント参加やレポート作成などで忙しくなりそうです。とか何とか言いつつ楽しみなのも事実なんですけどね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック