アニメ ファントム始まりました

 先日こちらでも紹介したアニメ「ファントム Requiem for the Phantom」の放送が始まりまして、私も金曜日に見ましたので簡単ではありますが感想をば。

 知らない人のためにどんな話かを簡単に説明しますと、海外旅行中に偶然殺人事件の現場を目撃してしまった少年が、本来なら口封じに殺される所を潜在能力の高さを見込まれて、過去の記憶を消された上で犯罪組織の暗殺者として教育されるという物語です。
 で、第1話の見所ですが、マフィアのボスがメイド服を着た少女に「お帰りなさいませ、ご主人様」と笑顔で迎えられた直後、その少女に撃ち殺される場面なんて書いたら煩悩むき出しっぽくて何ですから、他を探すんですけど……
 思い浮かばないよ畜生(泣)!!
 あ~本当あのメイド服と言い笑顔と言い台詞と言い本当に萌えだよな~、男の一つの夢だよな~、あ~本当駄目じゃん私……

 え~と、気を取り直しまして、私にとって今回最大の目的である、エンディングテーマでALI PROJECTの新曲「地獄の門」の感想を書きますね。
 とは言えワンコーラスのみ、しかも前奏もカットされてるようですからそれを聴いた限りでの感想ですけど、まあぶっちゃけ、まごう事なき黒アリです。しかも全体的にテンポが速いです。こんな速い曲作って、これ1曲だけならともかく、ライブとかで前後に他の曲も歌うとしたら、果たしてアリカ様の息が続くんでしょうか? まあアリカ様も並の歌手ではありませんから要らぬ心配とも思いますし、万一の場合でも上手くセットリストを構成すれば良いんですからね。
 まあそう言うわけで、5月にリリースされるCDを楽しみにしてましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック