ALI PROJECT 裸々イヴ新世紀


 昨日発売したアリプロのニューシングルとDVDのうち、前の記事でDVDの感想を書きましたので、次はシングル「裸々イヴ新世紀」の感想を書こうと思います。

 今年に入って初めてのアリプロのシングルで、どんな曲になるかとアニメ「宇宙をかける少女」のオープニングで流れた時から何度も聴いてみまして、最初やサビの部分が大和ソングっぽいとか、途中白アリっぽいとか思ったりして、これがボーカルの宝野アリカ様が自身のHPで書いていた「赤アリか桃アリ」なのかと思いました。
 しかし機械の部品だけを1つ1つ見ていても完成品が分からないように、曲も全体を聴いてみないと分からないと思い、改めて聴いてみると、確かに可愛らしいイメージを感じますし、歌詞を見てみれば未知の宇宙へ向かってく冒険の要素もあって、女の子が主人公のSFアニメの主題歌にはピッタリです。
 ちなみにカップリングの「騎士乙女」はいわゆる黒アリ寄りのメロディーで、歌詞もタイトルのイメージそのままに勇ましく、こちらはいかにもアリプロな曲になってます。


裸々イヴ新世紀 (TVアニメ『宇宙をかける少女』OP主題歌)
Mellow Head(PLC)(M)
2009-01-21
ALI PROJECT

ユーザレビュー:
新ジャンルまず初めに ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック