10月中旬 新作アニメ色々

 10月も半ばを過ぎまして、新作アニメも2、3回まで放送されました。
 というわけで、私がチェックしているアニメの現状評価をばしてみようと思います。

 黒執事
 原作は1巻の一部を立ち読みしたのみ。
 何よりも、セバスチャンの優雅(エレガント)で残酷な仕事ぶりがツボですね。
 他の使用人たちが揃って無能なので、その対称的なのが互いを引き立たせてます。
 DVDに保存決定。

 鉄のラインバレル
 原作は週刊少年チャンピオンに掲載されていた特別版を読んだのみ。
 ALI PROJECTがオープニング曲「鬼帝の剣」を歌っているのでチェックしてます。
 第3回現在で、ラインバレルの力を手に入れて調子こいてた早瀬浩一が森次にボコボコにされてまして、もう少しこの先の展開を見てみることにします。
 保留。

 まかでみ・WAっしょい!
 原作はFBSPのまかでみスペシャルとその他を少し読んだのみ。
 最低限のキャラや世界設定は把握していたのでストーリーはすんなり入れました。
 基本的にドタバタ物ですけど、タナロットの無邪気さや鈴穂の正統派ぶり(一応見た感じは)は見ていて和みますね。
 あと、佐久間先輩が色々な意味で美味しすぎ(笑)。
 保存決定。

 ワンナウツ
 これは上の3作と比べて見てる人が少ないかも知れませんけど、原作は全てチェック済み。最終回から2年くらい経っていて、正直アニメ化するとは思ってませんでしたからラッキーって感じ。
 プロ野球が舞台のアニメですけど、あらゆる面で王道を外れてますから好き嫌いは分かれるかも知れませんが、良い作品だと思いますよ。
 保存決定。

 以上、こんなところです。
 Dグレが終わったとは言え、一度に4作もチェックするのを増やしたことはそうそうありませんからね。大いに楽しむこととします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック