Sound Horizon聴いてみました

 先月31日のアニメロサマーライブ2008の2日目に登場したSound Horizonに少なからざるインパクトを受けた方はさぞかし多いと思います。
 私もそれまでSound Horizonの曲は全然聴いたことがありませんでしたが、あれ以来ニコ動やCDで聴いてみたり、オフィシャルサイトを見てみたりしてました。


 ちなみに上の動画が、アニサマでもメドレーで演奏した「聖戦のイベリア」の中で特に気に入っている「侵略する者される者」です。
 サンホラの曲はこれに限らず変調子が多いですけど、その辺はアリプロでも何回か経験がありますし、私は特に抵抗なく受け入れられました。ちなみにこの曲後半の「侵掠者に奪われし 父祖の血を取り戻せ」で始まるくだり、ファンが言うところの国民のターンは興奮しました。演奏中は手拍子、歓声一切無しがマナーのアリプロのライブと違い、サンホラのライブは観客側が関わっていく部分が多いようで、これはこれで良いかなと思ったり。
 ところで今日からサンホラのニューアルバム発売記念のコンサートを行うそうですね。
 私も見てみたい、聴いてみたいとは思いますけど、先月の出費がかさんだせいで金がなかったり、今週から来週にかけて色々忙しかったりで行けません。CDも聴いたと最初に書きましたけど、それだってレンタルだし。
 ま、次のCDが発売するまでにはファンクラブ入るかどうか決めようと思いますけど。
 あ、その前にニューアルバムの「Moira」を買うかどうか決める方が先か。


聖戦のイベリア
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
2007-08-01
Sound Horizon

ユーザレビュー:
サンホラらしい今の所 ...
「聖戦」を「争い」と ...
やはり今回も…。So ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック