番組改編期で、スレイヤーズ復活です!

 6月末から7月初めと言えば、テレビでは番組改編期ですね。
 仮面のメイドガイは終わりましたけど、CHANGEはまだ続くようだし、狂乱家族日記も当初は1クールのみだと思ってましたが7月以降もまだ続くみたいですし、まあその辺は良し。
 でも今回の番組改編で何が目玉かと問われれば、このブログを見ている見ている人の多くはこう答えることでしょう。
 そう、スレイヤーズの復活です!!

 長い長~い空白を経て、あのスレイヤーズがアニメで再び放映されるんですよ。林原めぐみさん演じるリナ・インバースが再び画面狭しと暴れ回るんですよ。ドラグスレイブが炸裂するんですよ。もうスレイヤーズと林原めぐみさんのファンなら感激で一杯でしょう。私もアリプロに出会う前は彼女の曲を聴き倒してましたから。「Give a reason」とか「Going History」とか「Just be conscious」とか。
 というわけで、当然「スレイヤーズREVOLUTION」を録画して見ましたよ。千葉テレビの狂乱家族日記と時間が重なるのでVHSに録画して、改めてハードディスクにダビングですけどそのくらいの手間を掛ける価値はありましたよ。
 「スレイヤーズTRY」からおよそ11年ぶりになりますが、リナ・インバースと林原めぐみさんは変わらず元気そうで何よりでした。いや、その間にもお仕事をされているのは分かってますけど、林原めぐみと言えばスレイヤーズというイメージが私の中ですっかり定着しているものでして。

 そんなわけで、今回の番組改編期はそれだけでも収穫豊かですが、次の日曜日に放送されるコードギアスではいよいよALI PROJECTがエンディングテーマを歌われるのですから、今年の7月は楽しいことが一杯ですね。でもって8月にはコミケとアニサマがありますし。
 まあ来月のことはともかく、日曜日のYouTubeかニコニコ動画が楽しみですね、いや本当に。
(コードギアスR2のアニメは見ないものですから(笑))

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック