ALI PROJECT 色々映像 inニコニコ動画

 以前からYouTubeやニコニコ動画のリンクを時折貼っている私ですが、貼っているのは大体言っては悪いですが普通の映像ばかりで、これはこれでそれなりに人気はあるようですが、世の中には違うアニメの映像と音楽を組み合わせたりして作るMADムービーなる代物もありまして、これが目当てで前述したYouTubeやニコニコ動画を利用する方は多いと思います。
 私も試聴オンリーながら利用者として、より深く楽しむためにMADムービーを探しましたが、何のテーマもなく探したってそう都合良く見つかるとは思えませんから、日頃私が愛好しているALI PROJECTで検索してみました。そしたらまあ出るわ出るわ、もちろん内容は玉石混淆、ピンからキリまでありますが、そんな中から私なりにピックアップしてみました。
 なお、今回紹介する映像はニコニコ動画からのみでして、その辺はご了承下さい。


 まずは1つ目、映像はヘルシング、曲は.hack//Rootsの挿入歌「GOD DIVA」です。
 凄惨な場面が映像のほとんどを占めますが、そこがまた曲と歌詞にマッチするのでトップに出しました。


 こちらはMADムービーではありません。ローゼンメイデンのオープニング曲「禁じられた遊び」のピアノ演奏です。
 コメントは賛否両論ありますが、これだけたくさんコメントを集めているというのは、それだけ注目を浴びているわけで、私もピアノの微妙な上手い下手は分かりませんが、並の技術でここまで弾きこなせないということは理解できます。


 次にデビルサマナーの葛葉ライドウの映像に、アルバム「Dilettante」に収録されている「昭和恋々幻燈館」の組み合わせです。
 私はデビルサマナーよく知らないのですが、大正時代な映像と曲がマッチするので(タイトルは昭和と付いてますけどその辺はスルーと言うことで)貼りました。同じアルバムに収録されている「愛と誠」「人生美味礼讃」などの陰に隠れがちですが、こちらも良い曲だと思いますよ。


 で、その「愛と誠」の「Grand Finale」版に旧日本軍映像を組み合わせたのがこちらです。
 私は軍国主義者ではありませんが、やっぱり「愛と誠」は戦いの映像と組み合わせてこそ光るというものでしょう。大和魂的映像ならなおのことで。


 そして締めは、同じく「愛と誠」の「Dilettante」版にサクラ大戦の映像と参りましょう。
 「愛と誠」に桜は欠かせないという方はさぞかし多いと思います。
 それにしてもこれを見ていると、大神一郎って一人で十何股もかけやがってと嫉妬すら感じるのは私だけでしょうか? いや、彼がそういう鬼畜な性格ではないのは分かってますし、ゲームなんだしとも思いますけどね……

 という感じで、駆け足で紹介しました。
 これで新しいアリプロファンができれば嬉しいのですが──まあそううまくいかないとは思いますが、少しでも楽しんでくれたら幸いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック