Animelo Summer Live 2008 チケット先行予約出来ない理由

 アニメロサマーライブ2008の公式サイトでは参加アーティストが続々最新ニュースで追加されてますね。
 でも私の心はそれとは裏腹に重いですよ。
 先日の記事で会場がさいたまスーパーアリーナで武道館よりも遠いというのもありますけど、行って行けない距離じゃありません。でも、またチケットが去年のように見切れ席しか取れない、もしくはチケットそのものが取れないという事態にもなりかねませんからね。先日の記事では会場が遠いことに比べたら小さく思えると書きましたけど、同じレベルで深刻と修正します。
 チケットの先行予約ができるのはアニメロミックス、アニメロ★うた、超!アニメロの携帯3サイトいずれかの会員限定で、チケットの値段に比べたら月に百円単位の会費なんだから入ればいいと、これを見て思ってる方もいることでしょう。でも私には入れない理由があるんですよ。

 私が使っている携帯はファミリー割引で、料金も親に払って貰っているのですが、毎日ちょっとiモードを利用したりメールを受け取っているのでもパケット代がかさむと普段から親に文句を言われてまして、有料携帯サイトに入って会費を携帯料金に追加されるのだったら私の分の料金は別に払えと言われましたよ。ええついさっきのことです。
 親に甘えていると自分でも分かってますが、求職中でアルバイトが収入源の身に携帯料金の負担は重いですよ。せめて携帯サイトの会費の支払い方法が他にあれば払うのにやぶさかではないのですけどね。
 はぁ~あ(溜息)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

蒼すき
2008年04月28日 00:53
なるほどそのような事情が…携帯の出費が全部一括で明細が出るシステムはかなり疑問なんですよねー。有料コンテンツだけ分ける方法、知りたいですよー。
2008年04月28日 23:23
>蒼すきさん
明細が出ないと不安という人が多いんじゃないんですか?
PCのサイトからも先行予約できたら良かったんですけどね。それだったら有料でも携帯の料金に含む以外に支払い方法があるでしょうし。

この記事へのトラックバック