ALI PROJECT ファンとして一応色々と

 アリプロの初DVDとなる「月光ソワレ」の発売まであと10日ですね。私も一応初回限定版でAmazonに予約注文しています。
 今になってようやく記事を書いたり、書き出しにいつもより熱が入ってなかったりで大体想像がつくと思いますが、CDやライブの時ほどこのDVDを熱狂的に待ちこがれてるわけじゃないんですね。
 こんなことを書いたら発売日を指折り数えて待ってる人に失礼なんですが、個人的には月光ソワレよりもShibuya O-WESTなどの会場でやってるようなライブの方が好きなので、そちらの方をDVDにした欲しかったです。「COLLECTION SIMPLE PLUS」の限定版に付いているDVDに収録されていた、「月蝕グランギニョル」の映像みたいな。
 まあ愚痴っても仕方ないし、あくまで比較ですし、初回限定版はオフショットDVD&限定グッズ付きだそうですから、届いたらそれらを一切合切まとめて楽しむつもりです。次に出るDVDは私好みのライブDVDであることを願いながら(まだ言うかというツッコミは無しということで)。

 ところで世間ではぼちぼち番組改編期に入ってますが、ALI PROJECTの新曲のニュースが公式サイトとかでも見かけないのを見ると、今回は新作アニメの主題歌を歌わないみたいですね。代わりに夏のアルバムの曲を作成中らしき記述が宝野アリカ様のHPで見られますから、夏に期待しましょう。
 でもそうなると次のアニメロサマーライブでアリプロが出る場合、去年からのアニメ主題歌が「コトダマ」と、7月からのアニメの主題歌を歌うとしても2曲だけになりますね。それとも「聖少女領域」と合わせて3曲でいくのでしょうか? まだ今年のアニメロサマーライブが開催されるとは決まってないのに気が早すぎるとは思いますが。
月光ソワレ [DVD]

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック