KINGS ~ペリュトーンの劍~ 不参加決定

 先日パンフレットが届いたとこちらに書いたエルスウェアの新作PBM「KINGS ~ペリュトーンの劍~」ですが、色々考えて今回は参加しないことに決めました。

 理由はいくつかありまして、まず世界観が殺伐としていることが第一にあります。とは言ってもまだシナリオは発表されてませんが中にはほのぼのとしたシナリオやドタバタなシナリオもあるでしょうから、これだけでは不参加には踏み切らなかったでしょう。まあこれは他の理由に後押しされた後付けの理由というやつでして。
 第二の理由は金銭的な理由です。今年に入ってから再就職のための勉強として導入したDreamweaverの製品版を先日買ってこれに4万円以上かかりまして、更にはAdobe Flashも今はまだ体験版を使ってますがいずれは製品版を買うつもりですからこれも8万円以上もします。(Adobe製品って本当に高い!!)こんなに出費がかさんだら、3万円以上かかるゲームに参加するのはどうかな? と思うわけです。
 最後に第三の理由は時間的な理由です。去年までも創作やら何やらと無職なりに慌ただしかったのに、上で書いたDreamweaverやFlashも始めましたから時間が更になくなって、これにPBMまで加わったらどうなることか。でもってそんな状態で再就職なんかしたら、ただでさえ不足気味な睡眠時間が更に削られて仕事に支障を来し、結局どれも中途半端になってしまうという結果になりかねません。まあそういうわけで、今やってることを切り捨てるのが難しいなら、新しくやりたいことを諦めるしかないでしょう。いわゆる自己管理と申しますか手を出さない勇気と申しますか。

 とまあ、一つ一つなら「それでもまあやろうかな」となりますが、3つまとまったら毛利三本の矢の如く「流石に今回はやめておこうかな」というわけでして、PBMを通して交流のある人たちには申し訳ないと思いますが、今回は不参加と言うことにします。だからと言って、今後一切交流をしないなんてことはなく、ブログとかはちゃんとチェックしますし、この次のPBMは参加するかも知れませんから、これからもお付き合いのほどをお願いいたします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック