FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャル

 ここ半月ばかり体調不良やPBM絡みで色々慌ただしくて本の紹介をしてませんが、ちゃんと本は読んでます。というわけで、今日は本の紹介を連続してやろうと思います。

 まず一冊目は、FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャルです。サブタイトルを御存知の方ならすぐに分かると思いますが、FBSPとはファミ通文庫スペシャルの略でして、記念すべき一冊目はファミ通文庫の人気シリーズ「狂乱家族日記」が書き下ろし短編3本に挿絵担当のx6suke先生の書き下ろしコミック、ラフイラスト集など全体の半分以上を占める豪華さです。もちろん量だけでなく質も充実してまして、書き下ろし短編では乱咲家の良心である優歌の隠された一面を垣間見たり、その他懐かしいキャラクターが再登場しますし、コミックでは凶華のキュートさや躍動感が誌面一杯に描かれて、ファンならば満足すること間違いなしの内容です。
 また、他にも「ガーゴイルおるたなてぃぶ」や「まかでみ・らでぃかる」の短編が掲載されてまして、vol.1と言うからには今後もファミ通文庫の色々なシリーズのスペシャルをやりつつ他の作品の短編を掲載、もしくは連載していくスタイルになると思われます。

 あと、ネットでも「狂乱家族日記」の短編やその他色々な企画が連載されてますので、見ていない方は下のリンクから行ってみて下さい。

FB Online
http://www.enterbrain.co.jp/fb/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック