運命準備委員会 第5ターン紙リア届きました

 昨夜久しぶりに運命準備委員会関連でチャットに入ったのですが、プラリアの書き方とかで我を張ったり、相手の発言にやや喧嘩腰で言い返したりして、退室してから失礼なことをしてしまったと反省しても後の祭りというやつで。あの時同席していた皆さん、どうもすみませんでした。

 さて、運命準備委員会の紙リアが今日2キャラ分両方とも郵送されてきました。以下がPCデータの変化です。
 まず二宮光ですが、運命が

 ノヴァリスの剣舞 1→11
 暗殺者の想い出 11→16
 文学者の想い出 11→16

 今回は3つ全部上がってます。リアクションで使われた暗殺者の想い出と、選択肢の推奨属性に属する文学者の想い出がそれぞれ5ずつ上がっているのは順当として、ノヴァリスの剣舞が一気に10レベルと飛躍的に上がってます。結果には結びつかなかったにしても、リアクション上で華々しく発動したおかげでしょう。この先Seenaマスターのシナリオでは厳しい戦闘が待っているでしょうからありがたい限りです。ちなみに絆ポイントも2200→3150と、950の増加で前回の倍以上です。ようやくエンジンが吹けてきたでしょうか。

 次に瀬能咲ですが、運命が

 ウルリーカの第三の腕 1→6
 音楽家の想い出    1→1
 メイドの想い出     1→2

 寒中水泳大会でメイドの想い出を発動はさせたようですが、リアクション上では明記されてなかったせいか、1レベルしか上がらず、むしろ発動させてないけれど推奨属性に属していたウルリーカの第三の腕の方が上がっていたというのは皮肉な話です。絆ポイントも1750→2300と、550は前回よりましでも今後のことを考えると不安です。
 先日の記事で、次回の選択肢にバレンタインのシナリオがあったらバレンタインデーの盛り上げ活動を展開しようと思ってますと書きましたが、今回の生徒会長委員会可決議題でバレンタインデーイベントの開催というのがありまして、プログラムを見るとコンテストや競技が主体で、チョコレートの受け渡しはオマケになりそうな予感が。ならいっそのこと早いうちに諦めて他の行動を考えることにしました。というわけで、検討していた皆さんには申し訳ありません。
 ではどの選択肢にするかなんですが、Seenaマスターのシナリオへ一時的に光たちに手を貸そうかと思うものの、こちらはこちらでマスターから大まかな行動指針が今回はないので、どうすりゃいいんだよというわけで。まあ、まだ日はあるし掲示板とかで他のPLの方々と話して詰めていくとしましょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック