運命準備委員会 第4ターンアクション

 毎度のことながらPBM「運命準備委員会」のアクション締切が迫ってきまして、私も12日の夜にアクションを完成させました。

 まず二宮光ですが、今回は雪合戦に参加せず、その後で開かれるクリスマスパーティーに出すクリスマスケーキを作ることにしました。これまでのPCの皆さんの食べっぷりから考えて、当初は多めに作ろうかと考えていましたが、他にメインの料理が出るそうなのでケーキだけで腹一杯になるのはまずいと思い、ケーキ屋に普通に売ってるサイズにする分、種類を揃えて好きな物を選べるようにしました。あと、今回の雪合戦で朱華が勝って、勝負の最終的な勝者に決まった時のために保険(と言っていいのかな? 結構賭けだし)をかけておきました。ところが投函後、大事なことを忘れていることに気付いて「しまった~!!」と心の中で叫びました(アルバイトの最中だったので)。

 プレゼントを書くのを忘れてた……(呆)。

 え~、気を取り直しまして2人目の瀬能咲に移ります。
 今回は特設校「荊冠十字学園」のアピールも兼ねて生徒会長委員会に参加します。
 あのシナリオはルール上、アクションでキャラクターをアピールしにくいのでキャラクター設定別紙を作ることにしましたが、咲は1つのシナリオに留まらず、時と場合に応じてシナリオを移ることを考えてますので、その度にいちいち設定別紙を書く手間を省くためパソコンの画像ソフトで日付などを変更するだけですぐ印刷して出せるようにしました。
 そのうち荊冠十字学園に転入生が来た時のために、転出入申請用紙も同じように作ろうかと思ってるところです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック