運命準備委員会 第3ターンリアクションメール送信されました

 月の初め恒例のPBM「運命準備委員会」のリアクションですが、今回はメール送信の方が早く、昨日送信されてきました。その代わり、郵送の方はまだ来てなくて、特設校「荊冠十字学園」がちゃんと設立されているか、一番肝心なことが分からないまま月曜日まで待たされるのが何ともじれったくて仕方ありません。まあそれならそれで創作などを進めたいからあっという間に土日が過ぎるのも困るなというジレンマがつきまとう今日この頃。

 さて、とりあえずメール送信されたリアクションを見てみますと、今回のSeenaマスターのシナリオで繰り広げられた喫茶店勝負は朱華側の勝利で幕を閉じました。うちの二宮光も朱華側で調理の中心として活躍しておりましたが、アクションにはマロンケーキとメニューを書いたはずなのに、何故か「マローノケーキ」とリアクションには書いてありました。念のためコピーしてあった控えを見てみましたが、そんな見間違えをするようには書いてありませんし、何の原因なのか皆目見当が付きません。
 あと、今回から投入した瀬能咲もちゃんと登録されたようで、喫茶店内の簡易ステージで神楽坂青さんというPCと一緒にクラリネットで生演奏をして、店内の雰囲気作りに一役買いました。当初は落ち着いた雰囲気の曲でしたが、途中でアップテンポなリズムに変わり、神楽坂さんの琴と案黒美々さんの踊りも加わってショータイムが展開され、大好評を博しました。エネルギッシュに行動する咲のコンセプトが良く表現されたリアクションを書いていただいた美茶マスター(代行)に感謝!

 というわけで、次回の雪合戦クリスマス杯で朱華が勝てば朱華が生き残れるということですが、果たしてそれでいいのかと思いますし、仮に朱華が勝ったとしてもそうすんなり事が運ぶのか、その他色々疑問があります。だってゲームはまだ第3ターンが終わったところですし、あのSeenaマスターのシナリオですよ? ともあれ、まずは月曜日に届くだろう郵送で絆ポイントの上昇や咲のPCデータ、荊冠十字学園の設立をチェックするのが先ですね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック