運命準備委員会 第2ターンリアクション

 待ってましたという感じでPBM「運命準備委員会」の第2ターンリアクションが到着しました。
 私の所は郵送、メールが同じ日に到着で、同じような状況の人は多いと思いますが、正直両方とも同じ日というのはどういう事と言いたい今日この頃。ブラッドオペラの時は早ければ発送予定日にメールは到着してたのに、今か今かとやきもきさせられながら結局無駄に夜更かしする羽目になった人もこれまた多いのではないでしょうか。
 閑話休題。

 え~、今回の私のPC二宮光は前回と同じように青海風子さんと一緒に体育祭で合同昼食を計画して大量のおにぎりを作って行くアクションをかけたのですが、体育祭参加者の皆さんの食欲に、作っていったおにぎり(&青海風子さんが作ったタコさんウインナーとカニさんウインナー)があっという間になくなって、大盛況を喜ぶべきか、もっと意識してたくさん作るアクションを書くべきだったと反省すべきか複雑な心境です。
 ちなみに昼食の最中、誰かが食べ物に薬物を使って妨害するのを防ぐため「暗殺者の想い出」を発動させて警戒してましたが、意外にもその手の動きは一切ありませんでした。でもレベルは上がったから良し(笑)。
 というわけで、今回の光の運命は、

 ノヴァリスの剣舞 1→1
 暗殺者の想い出 1→6
 文学者の想い出 1→1

 絆ポイントは前回の倍の300ポイント増加して1150→1450です。運命を発動したのが評価されたのでしょうか。
 さて、次回の勝負は学園祭の喫茶店勝負ですから、料理部の光にとってはジャストミートの活躍の機会です。朱華組で学園祭に参加すると属性が賢明で、ちょうどその属性の運命「文学者の想い出」がありますからうまく喫茶店勝負に役立てたいところですが、囁きが発動したら点数が-10になるから使うか使うまいか悩み所なんですよね。まあ、この勝負はルール上、他のPCとも協力して当たる必要がありそうですからPLの方々と色々相談して詰めていくとしましょう。

 それから、特設校「荊冠十字学園」新設の件ですが、これ以上人数不足で新設できない状態を引き延ばしたくないので、次のターンで追加PCを1人投入して新設手続きをすることに正式決定しました。
 で、どのシナリオに投入しようかと会誌に載せられた新シナリオの初期情報を見てみましたが、どうにも好みのシナリオではなく、それならば当初は教師キャラを予定してましたが高等部生徒キャラにして、それを生徒会長として生徒会長委員会に参加させようと考えています。
 生徒会長ともなれば特設校の顔ですから、イラストに描いて多くの人の目を引けるよう、荊冠十字学園の女子用制服であるシスター服(予定)が似合う外見にしたいと思うのですが、皆さんの意見を広く求めます。
 もちろんキャラの性別は女性ですよ!!

追伸
 荊冠十字学園では引き続き転入希望者を募集してます。
 第3ターンで新設はほぼ確定してますので、興味のある方はブログ右部分のバナーからお入り下さい。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック