アニメ .hack//Roots第25話「Truth」

画像

 ハセヲがトライエッジに破れて以来The Worldにログインして来なくなり、やめたという噂も流れる中、周囲の者たちはそれぞれの反応を見せます。
 やめるのも自由、所詮はゲームと年の功かクールな答えをするフィロに対し、絶対戻ってくると信じるタビー。ハセヲとトライエッジの戦いを見ていた三郎に一部始終を聞く藤太。ハセヲのログインを待ちつつもデータ収集に余念がない<レイヴン>の面々。行動は違っても、ハセヲは必ず戻ってくると、ほとんどの者は確信していました。

画像

 一方、タビーと別れて英世や他の仲間と新しいギルドを作った清作は未だにタビーのことが気になって彼女に接触し、ハセヲのことは忘れるように言いますが、タビーは何かを決心したらしく、返事を保留にします。

画像

 アルケ・ケルン大瀑布にやって来たフィロを待っていたオーヴァン。
 一体ハセヲに何をさせたいのかと尋ねるフィロに、
「裏切りは罪だ」
 言葉の裏を察しろと言わんばかりの回答に、次に何をしたのかとフィロが問うと、オーヴァンは<TaN>から逃げてきた直後のことを話し始めます。
 (恐らく)左腕に隠したデータの作用でオーヴァンが転送されたのは大聖堂で、その直後大聖堂の扉が開かれて、志乃が駆け寄ってきます。ところがその直後、例のサインが刻まれる画面になり、詳しい状況は何も描かれません。その時オーヴァンは酷く疲労していたようですし、想像するにオーヴァンを狙ってトライエッジが現れ、志乃を置いて逃げたと思われ、これなら先程の台詞とつじつまが合いますが、他にも深く考えている人がいますから、決めつけるのは早いでしょうか?
 そしてオーヴァンが口にした台詞、
「俺の問題は、あんたが抱えている問題と同種のものだ」
 これまた意味深ですね。終わりまでに意味が分かるでしょうか?

画像

 その後、橋に現れた藤太に、フィロは何かを頼むと、それを聞いて自分には荷が重すぎると狼狽します。あの藤太にそうまで言わせるのですから、相当重い役目に違いありません。
 一方ハセヲのデータが初期化されていると知っているクーンは、昔自分がいた<カナード>のメンバーに、ハセヲが次にログインしてきた時は困ったことになっているだろうから世話してやってくれと頼みます。“死の恐怖”の名前で知れ渡っているハセヲに困ったことなんてあるだろうかと半信半疑のシラバスとガスパーですが、クーンの頼みならと引き受けます。
 そしてタビーはリアルで志乃が入院している病院を探して志乃らしい人物の見舞いに行き、そこで毎日見舞いに来ているハセヲらしき少年とすれ違ったそうで、そこから何かを決心したようです。

 そんな感じでハセヲのいない間に状況は大きく変化を見せていく中、.hack//Rootsは最終回を迎えるのでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • .hack//Roots 第25話

    Excerpt: トライエッジに敗れたハセヲが、次にログインしてくるまでの話。 オーヴァンやフィロの会話は重要そうなんですが、内容がサッパリ意味不明。 残り1話がどうなるのか不安ですが、テレ東なら最終回スペシャルで.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-10-01 19:11
  • .hack//Roots【第25話】「Truth」

    Excerpt: キルされて以来ログインしないハセヲは辞めたとの噂が広がっていた フィロはオーヴァンと会い事の真相を聞き藤太にハセヲの事を任せると・・・ 八咫はクーンにオーヴァンが要注意人物な理由を見せる ハセヲがい.. Weblog: フカヒレ家 racked: 2006-10-02 00:20
  • 「.hack//Roots」第二五話 ~街の置物よ、何故こんな荷が重し真実を~

    Excerpt: #25「Truth」  グレーマレーブ大聖堂でハセヲが消えた。だが、それ以来、ハセヲがログインした姿を見た者はいない。未帰還者になっていないはずだが、それなら何故?ハセヲを知るPC達が心配する中、こ.. Weblog: 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~ racked: 2006-10-06 01:36