アニメ .hack//Roots第24話「Confront」

画像

 前回ハセヲが百人からのPKを全滅させたという話はたちまちThe World中に広まり、“死の恐怖”という通り名まで付けられ、PKに首を狙われるのみならず、一般のPCにまで恐れられる有様です。
 そんなハセヲを、もう元には戻れないのかと嘆く藤太に、その気になればゲームでもリアルでも戻れないことなどないと言うフィロですが、藤太も言うように問題はハセヲにその気が全くないことです。

画像

 一方タビーもハセヲに相手にされないわ、<肉球団>の仲間たちには愛想を尽かされるわで独り悲嘆に暮れてましたが、そこに三郎がやって来ます。
 あちこちで話されるハセヲの悪い噂に半ば呆れる三郎に、ハセヲがああなったのは志乃のためだと言い返すタビー。ならタビーは志乃のために何をしているのかと三郎に問われ、何も答えられないのでした。まあタビーがハセヲに関わるのはほとんどがハセヲのためですからね、彼女の場合。
 その頃タビーを見限った清作と英世は、自分たちでPC支援のギルドを作ろうとしますが、本当にこれで<肉球団>は終わりなのでしょうか?

画像

 そして、ハセヲに関わってくるもう一人であるフィロも、今のハセヲの姿を見たら志乃がどう思うだろうかと言ってきますが、

ハセヲ「志乃がどう思おうが関係ねえ!」
フィロ「本当にそう思ってるのか?」
ハセヲ「俺が志乃を助けるんだ、憎まれ言はその後聞いてやる!」

 まあ分かってましたけど、とことん暴走してますね。

画像

 そして、PKに反対するギルド<月の樹>のメンバーと街中で言い争いをするハセヲ。有名人同士の衝突に人だかりができているのを見つけるタビーですが、自分が入ってもどうすることもできないと、ただ離れたところで見ているばかりです。
 ところがそんな時、見覚えのある、とても特徴的な後ろ姿が視界に入り、慌てて後を追うハセヲ。<黄昏の旅団>時代おなじみの場所だった大瀑布で見つけたその姿は、まぎれもなくオーヴァンでした。
 半年もの間姿を消し、志乃が未帰還者になっても姿を見せなかったことをなじるハセヲに、オーヴァンは弁明もせず、ただこう言います。
「奴が戻ってくる」
 それだけでハセヲには、トライエッジが現れるのだと分かります。そして先に行くというオーヴァンに続いてハセヲも向かいます。
 志乃が未帰還者にされた、あの大聖堂に──

画像

 ハセヲがログインする度に大聖堂に来るとタビーから聞いていた三郎は、やってきたハセヲの様子を隠れて見ていましたが、そこに青白い火の玉が沢山飛んできて、それらが合体するようにして現れたのは──トライエッジ!
 待ち望んでいたその姿に狂喜するように、ハセヲはトライエッジに戦いを挑みますが、幾多の試練とPKKを積み重ねて手に入れた強さを以てしてもトライエッジに一太刀も入れることができません。そして、トライエッジの双剣に斬られるや、悶え苦しみ出すハセヲ。その姿を<レイヴン>の@HOMEでモニターしていた八咫たちも驚きを隠せず、ハセヲのデータが初期化されていってる他にはろくに事象を解析できず、ついにはハセヲはその姿を消してしまいます。
 その直後に藤太が飛び込んできますが、事態が全く飲み込めず三郎に尋ねますが、当の三郎も目の前で起こった衝撃的な光景の連続に呆然とするばかりで、ハセヲが消えたとしか答えられないのでした。

 さて、来週で遂に.hack//Rootsも最終回。それも1時間のスペシャルだそうで、深夜アニメとしては非常に珍しいですね。(雑誌等で見ただけですが).hack//G.U.の内容にまで入り込み、一体どんなクライマックスで締めくくるのでしょうか!?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • .hack//Roots 第24話

    Excerpt: ハセヲがついにトライエッジと出会うも、敗れてしまう話。 オーヴァンが本格的に再登場、しかもトライエッジまで登場。 ここに来て一気に話が動くも、動きすぎて主人公消されてしまいましたが大丈夫なんでしょ.. Weblog: パズライズ日記 racked: 2006-09-24 08:21
  • ・hack//Roots 25話「Confront」

    Excerpt: ハセヲ、集団リンチされるも余裕で生還。 タビーは巻き添えくらっちゃって可哀想・・・(-_-;) 清作(字ィ違うかも)さん達は離れて行っちゃうし。 Weblog: サムライロジック racked: 2006-09-24 23:25
  • .hack//Roots第24話「Confront」

    Excerpt: 100人斬りを果たし、「死の恐怖」と呼ばれるようになったハセヲ…あれ、まだ最終回じゃないよね?おや、エンダーたちのところへPKKしに行ったぞ?なんとなんと、ゲーム版の領域に入ってしまいました。えーっ.. Weblog: 蜂列車待機所日記 racked: 2006-09-26 17:32