ブラッドオペラ ファイナルイベントレポート 2日目

 本当はこういうレポートは1つにまとめた方が良いのですが、長くなるので分けて書くことにします。
 2日目、私が起きたのは8時頃で、寝不足や二日酔いが心配だったのですが、幸いどちらもないようで一安心。私と同室の人は朝まで徹夜で過ごしたらしく、隣のベッドで爆睡しておりましたので一人でホテルのレストランへ朝食を食べに行きます。こちらのホテルの朝食はバイキング形式になっていたのですが、お玉のひと掬いで味噌汁などが器に丁度良い量が入ることに感心する私。そこでも昨夜一緒に過ごした人たちと会って、色々話し込むのですが、時間が迫ってましたので部屋に戻って身支度を済ませ、開会式の時と同じ大ホールへ行きます。

 10時、楽しかったブラッドオペラのファイナルイベント「赤と黒の夜会」もとうとう閉会式が始まります。その前に、忘れ物が参加者の前にさらされたのですが、ペンなどありがちな物と一緒にACアダプタなんて物が出たそうで、よほど飲んでいたか徹夜でもしたのか、はてさて。
 さて、閉会式はスタッフやマスターの方々の挨拶に始まり、参加者に配布されたカードで役を作って競うライブゲームの結果発表があったのですが、こちらはほとんど諦めて配布されたそのままで出したので入賞など出来るはずもなく、優勝したのは<漆黒>カードを7枚集めた方で、この人は賞品として次回作「運命準備委員会」のキャラクター1人分登録と3ターン分無料の権利を贈られました。
 それから参加者の投票で決められるMVPキャラの発表がありまして(ライブゲームと順番が逆かも知れませんが、その時はご容赦の程を)、男性はソロモンの娘に選ばれた(男なのに)沖虎さん、女性は最終ターンでAlexaの円卓会議を見事にまとめたリデル・アルメインさん(次点で劇団・決闘舎の仲間であるマキシさんのPLがプレイしているソーニャ・プリセツカヤさんが入ってました)で、どちらもPLの方がいたので盛大に祝福されました。

 そんなこんなで閉会式も終わってファイナルイベントは終了となり、残るは総集編と全リアクション集を待つのみですが、今回のブラッドオペラで沢山交流相手や知人ができましたから、次回作「運命準備委員会」でも交流を続けて、アクションへの活用や、交流そのものを楽しめていけたらいいなと思ってます。
 そのためには、色々やることが沢山ありますから、終わっても忙しいのは変わらない今日この頃なのでした。

この記事へのコメント

2006年07月04日 23:18
ライブゲームの景品は…総集編と全リア集だったと記憶してるのですが…どっちでしたっけ?

あ、あと、今回のオフイベ関連は、トラバ禁止で(笑)
たかいわ勇樹
2006年07月05日 00:13
>凱さん
ライブゲームの景品……どっちでしたっけ(笑)?
申し訳ありません。私も凱さんからのコメントを見るまで景品があったこと自体忘れてました。
誰か覚えている方いませんか?
2006年07月06日 05:42
 えぇっと…景品ではなくて、賞品、でしたね(苦笑)

 ライブゲームが総集編&全リア集で、オープニングゲームとオフイベMVPがキャラクター1人分登録と月会費3ターン分だったと記憶してます。(オープニングゲームは全ターン分でしたっけ?)

この記事へのトラックバック