ブラッドオペラ 第10ターンアクション出したぞ~

 これまでのブラッドオペラ関連の記事と比べて投げ遣りな感じのタイトルですが、実際そう叫びたい心境なんです(もちろん、1ヶ月1万円生活中の濱口調に)。
 何せ出したのは今日(締切前日)の午前中、つい先程です。昨夜も27時近くまで起きて他のPLの人たちと連絡を試み(時刻の数字がおかしいと思う方、それは決して見間違いではありません。私たちの世界は寝るまで日付は変わらないんです(力説))、今朝起きてからもネットをチェックして急いで清書して、でもって郵便局へ駆け込んで出してきたわけです。PBMを始めておよそ10年になりますが、こんなにギリギリまでテンパってアクションを作成したことはありません。肉体以上に精神的に疲れました。
 で、肝心のアクションの内容ですが、カスパールはエリカを含むフェリオンの護衛を継続し、あとそれにプラスアルファをアクション用紙に書いておきました。そのプラスアルファについてですが、戦いやシナリオに関わるようなことではなく、どちらかと言うとゲーム終了後の希望を繋ぐための行動でして、先日制作のお知らせが来た総集編への投稿に活かせたらいいなと思います。もっとも、リアクション上に採用されないと意味ないのですが……どうか採用されますように(真剣に祈ってます)。
 ここだけの話ですが、そのプラスアルファはもっとシナリオに影響するものになるはずだったのですが、PL間の連絡が付かないせいで時間が無くなり、やむを得ず上に書いたような形になりました。話が上がったのが5日では、ネタがネタだけにやはり遅すぎましたね(沈)。

 そんなこんなで奔走していたおかげで、ゴールデンウィーク前に出た本が未読のまま何冊も積み重なっている状態です。これから発売される新刊、その他色々もこなしながらこれらを読んでいかなくてはいけませんから(積ん読なんて私の良心が許しません)、また寝不足の日々が続くことになるでしょう。やれやれ……

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック