アニメ .hack//Roots第3話「Join」

画像

 相変わらずソロでレベル上げに励んでいるハセヲ。
 ところが彼の知らぬ間にBBSで彼のに関する様々な噂が飛び交っており、上のように土下座までされてパーティーに勧誘されたりプレイヤーキラーに襲われたりする有様です。
(まあ、プレイヤーキラーは今に始まったことではありませんが)
 その後のオーヴァンと志乃の会話から察すると、どうやらオーヴァンが噂の種を撒いたようで、何の意図があるのやら。

画像

 そんな中、オーヴァンたちのギルド「黄昏の旅団」を何かと意識していて、ゲームの世界では相当有名らしいギルド「TaN」の幹部、俵屋がハセヲに接触。オーヴァンとの関係について聞き出そうとしますが、ハセヲ本人にも何故なのか分からない状況なので、俵屋、とんだ肩すかしを食らう羽目になります。

画像

 一方「黄昏の旅団」からもタビーがやって来て、いつギルドに来るのかと訊いてきます。その後、再び接触してきた俵屋も、それがはっきりとは分からないけれど、ハセヲには“何か”あるらしいと睨み「TaN」にスカウトしてきます。

画像

 所変わって「黄昏の旅団」の溜まり場では、ハセヲに「ウザい」と呼ばれて傷付いたタビーが涙を浮かべて匂坂に尋ねます。
「私ウザい? ねえねえウザい? ウザくないよね? ねえねえ?」
 ……って、そういう所がウザいと思いますけどね。匂坂君じゃないけど、こういう質問の答え方には悩みます。

 結果から申しますと、見ている方の大方が予想していたでしょうが、ハセヲは「黄昏の旅団」に入ることを選びます。他の「黄昏の旅団」メンバーと違い、オーヴァンが冷淡な感じがしたので不安でしたが、俵屋の誘い方はいささか強圧的な印象がありましたからね。
 あと、ハセヲが考えに考えて、「黄昏の旅団」の扉をくぐるまでのシーンは、台詞や効果音にほとんど煩わされずALI PROJECTが歌う劇中歌をフルコーラスで聞けたのが良かったです。……って、これは余計でしたか?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • (アニメ感想) .hack//Roots 第3話 「Join」

    Excerpt: .hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き まだまだ謎の多いアニメですが、意外とぼ~と見ているほうが楽しいかもしれません。ゲーム世界の話しと言うことで、.. Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2006-04-25 05:18
  • .hack//Roots第3話「join」

    Excerpt: やはりタビーもまた何らかのたくらみをもってこのゲームに参加していることは確かな模様。策士ぶりを誇村するオーヴァンに臆することなく、むしろ冷めた目でツッコミを入れる手練れぶりは、どうみても「初心者」では.. Weblog: 蜂列車待機所日記 racked: 2006-04-27 16:51