アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DVD」のブログ記事

みんなの「DVD」ブログ

タイトル 日 時
ALI PROJECT TOUR 2016 A級戒厳令〜従わざるもの喰うべからず
ALI PROJECT TOUR 2016 A級戒厳令〜従わざるもの喰うべからず  昨年末に「ALI PROJECT TOUR 2016 A級戒厳令〜従わざるもの喰うべからず」のDVDが発売されまして、私も購入しておりましたが、年末の忙しさですっかり放置状態になっておりまして、本日やっと見た所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 16:40
Sound Horizon 『Nein』 ブルーレイ見ました
Sound Horizon 『Nein』 ブルーレイ見ました  今月20日にSound Horizon メジャーデビュー10周年記念作品 第4弾と銘打って、 「9th Story Concert 『Nein』〜西洋骨董屋根裏堂へようこそ〜」のDVDとブルーレイが発売されまして、私はブルーレイ2枚組のスペシャル盤を購入しました。  これよりもっと豪華な『完全受注限定生産コンプリート超デラックス盤』もあるのですが、流石に税抜き10万円は私的に高すぎだし、付属品の置き場にも困るだろうし(汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 19:12
映画テルマエ・ロマエ2DVD
映画テルマエ・ロマエ2DVD  今年も最後の月に入りまして、それ以前からブログの更新がすっかり滞ってましたが、とりあえず生きてます。  先月11月26日(いい風呂の日)に映画「テルマエ・ロマエ2」DVDとブルーレイがリリースされまして、私もDVDの豪華盤を買ってましたが、色々あって今日やっと封を開けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 23:04
Sound Horizon The Assorted Horizons
Sound Horizon The Assorted Horizons  先週6月18日にSound Horizonのメジャーデビュー10周年記念作品第1弾と銘打って、「The Assorted Horizons」がリリースされまして、私も初回限定デラックス盤を入手しましたが、時間的な事情でこの土日にようやく見る事ができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/22 15:10
Sound Horizon 10周年記念作品ですか
Sound Horizon 10周年記念作品ですか  既にオフィシャルサイトで知っている方も多いと思いますが、Sound Horizonの10周年記念作品第1弾として、これまで映像作品に未収録のライブ映像を詰め合わせた、その名もズバリ「The Assorted Horizons」というDVD、ブルーレイが6月18日にリリースされるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 23:23
ALI PROJECT TOUR 2013 令嬢薔薇図鑑 顧客閲覧会
ALI PROJECT TOUR 2013 令嬢薔薇図鑑 顧客閲覧会  昨年10月に開催されたALI PROJECT TOUR 2013 令嬢薔薇図鑑 顧客閲覧会の東京公演DVDが既に先月リリースされていたのですが、既に生でライブを見ているし、年末年始は色々あって、昨日ようやく見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/04 22:23
ONE PIECE FILM Z DVD GREATEST ARMORED EDITION開けました
ONE PIECE FILM Z DVD GREATEST ARMORED EDITION開けました  世間では映画「ONE PIECE FILM Z」のDVD及びブルーレイが昨日発売されまして、私も初回限定版であるGREATEST ARMORED EDITIONのDVD版を予約注文しまして発売日に届きました。  で、早速今日開けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 18:54
ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会
ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会  先月リリースされた「ALI PROJECT TOUR 2012 真偽贋作博覧会」のDVDですが、今週やっと見終わりました。  休日でもまとめて見る時間がなかなか取れないから少しずつ見ていくつもりでしたが、週末はささみさんとまおゆうとテンペストもチェックするもので……ええ、苦しい言い訳ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 22:43
映画テルマエ・ロマエDVD見ました
映画テルマエ・ロマエDVD見ました  昨日映画「テルマエ・ロマエ」の注文していたDVDが届きまして、ちょうど先程見終わった所です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/25 15:25
ALI PROJECT/ TOUR 2012 真偽贋作博覧会 DVDが出るそうですね
ALI PROJECT/ TOUR 2012 真偽贋作博覧会 DVDが出るそうですね  タイトル通りの内容で、先月のアリプロのツアー、真偽贋作博覧会の中野サンプラザでのファイナルが来年1月9日にDVDでリリースされると勇侠会のサイトで告知がありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/28 19:06
ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX
ミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOX  8月末に発売されたミクの日大感謝祭 2DaysコンプリートBOXですが、昨日ようやく「初音ミクライブパーティー2012」と「初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭」を見終わりましたので、感想を書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 22:17
Sound Horizon 7th Story Concert “Marchen” LIVE DVD
Sound Horizon 7th Story Concert “Marchen” LIVE DVD  今週水曜日にSound Horizonの「7th Story Concert “Marchen”〜 キミが今笑っている、眩いその時代に・・・〜」のライブDVDとBlu-rayがリリースされまして、私の家にもブルーレイレコーダーはありますが、他のプレーヤーやパソコンで見られるようにDVDをAmazonに予約注文したのが当日届きました。  でもその日は他にやる事があったので、開けたのは翌日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 23:14
Sound Horizon DVDでぼやきます
Sound Horizon DVDでぼやきます  かなり前のことですけど、Sound Horizonの「7th Story Concert “Marchen”〜 キミが今笑っている、眩いその時代に・・・〜」のライブDVDとBlu-rayが7月に発売されると公式サイトで発表がありまして、それ自体は良いんですけど、昨今の世情絡みで軽く溜息もののことがありまして…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 13:48
ALI PROJECT TOUR 2010 汎新日本主義
ALI PROJECT TOUR 2010 汎新日本主義  先週水曜日、去年秋のALI PROJECTのツアー・汎新日本主義東京公演のDVDが発売されまして、私の所にも予約注文したのが当日届きましたが、例によって色々ありまして日曜日ようやく特典映像まで全て見ることができましたので、これまた例によって感想を書こうと思います。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/14 00:08
ミクの日感謝祭 39's Giving DayProject DIVA presents 初音ミク
ミクの日感謝祭 39's Giving DayProject DIVA presents 初音ミク  今日「ミクの日感謝祭 39's Giving DayProject DIVA presents 初音ミク・ソロコンサート〜こんばんは、初音ミクです。〜」のDVDが届きましたので早速見ました。  こちらに収録されているライブはDVDの他にブルーレイとCDでリリースされてますが、せっかくミクがニコ動では見られないダンス付きで歌ってくれているのですから、見られる環境があるならDVDかブルーレイで買うのが絶対お勧めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 22:27
ALI PROJECT TOUR'09 Poison〜毒を食らわば皿まで〜
ALI PROJECT TOUR'09 Poison〜毒を食らわば皿まで〜  先日ALI PROJECTのライブDVD「TOUR'09 Poison〜毒を食らわば皿まで〜」を買ったとこちらの記事に書きましたが(と言いますか、この1つ前の記事ですけど)、昨日ようやく最後まで見ましたので、全体の感想を書こうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 15:42
ALI PROJECT TOUR'09 Poison〜毒を食らわば皿まで〜 DVD買いました!
ALI PROJECT TOUR'09 Poison〜毒を食らわば皿まで〜 DVD買いました!  昨日ALI PROJECTのライブDVD「TOUR'09 Poison〜毒を食らわば皿まで〜」がリリースされまして、私の所にもネットで予約注文したのが同日届きましたので早速見てみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/21 15:18
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念「国王生誕祭」 感想その3
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念「国王生誕祭」 感想その3  先日感想その2を書いてからネットで色々調べまして、隠し映像を見るには本編中に時々出てくる「縦糸は紡がれ・・・」という映像が出ている間にリモコンでそれぞれの箇所に対応するコマンドを入力すれば良いと分かりまして、いくつか見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/27 00:18
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念「国王生誕祭」 感想その2
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念「国王生誕祭」 感想その2  先日「Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』」の26日の分を見た感想をこちらの日記に書きましたが、本日27日の分も見終わりましたので、そちらの感想も書こうと思います。  それにしても前回の感想を書いてから今日までの間にDVDの映像がぶっこ抜かれてニコニコ動画に投稿され、更にはデイリーの音楽ランキングに上がってるんですからね。人気があるのを喜ぶべきか、著作権に引っかかるんじゃないかと眉をひそめるべきか…… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 23:42
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念「国王生誕祭」 感想その1
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念「国王生誕祭」 感想その1  12月9日、「Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』」のDVDが出まして、私もコンプリートDVDBOXをネットで注文したのが当日届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 00:57
Sound Horizon 国王生誕祭の映像が見られます
Sound Horizon 国王生誕祭の映像が見られます  先日myspaceという音楽の無料視聴サイトにSound Horizonのページがオープンしまして、新規ユーザー登録とフレンド登録をすればRevo陛下にメッセージを送ることもできるそうです。  ユーザー登録をしなくてもSound Horizonの代表曲をフルで試聴できますが、私や国民の皆さんにとって何より有り難いのは、11月21日から東京の新宿バルト9と大阪の梅田ブルク7で2週間公開される映画『Sound Horizon 5th Anniversary Movie“Across The Ho... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 15:14
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』DVD 発売決定しました!
Sound Horizon 第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』DVD 発売決定しました!  今日Sound Horizonの公式サイトを見ると、6月に開催されたSound Horizonの第三次領土拡大遠征凱旋記念『国王生誕祭』がDVDとBlu-rayで12月9日に発売することが決定したという知らせがアップされてました。  まあ色々思う所はありますけど、最初に一言書かせて下さい。  何で第三次領土拡大遠征の方は出ないんだ!!  まあ愚痴を言っても仕方ないし、第三次領土拡大遠征は8ヶ所で13公演にも渡りますから、その中から1つ2つ選んで出すというのも無理がありますしね。だから2日... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 19:01
Animelo Summer Live 2008-Challenge-DVD
Animelo Summer Live 2008-Challenge-DVD  先月25日にアニメロサマーライブ2008のDVDが届きましたけど、同じ日にSound HorizonのMoiraも届いたものですからそちらを先に見て、その後は時間を作っては少しずつ見ていって、ようやく全部見終わりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 23:02
Sound Horizon Moira LIVE DVD
Sound Horizon Moira LIVE DVD  先日「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜LIVE DVD」が届いて、見たという記事を書きましたが、ようやくまとまった時間が取れたので感想を書きます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/28 23:05
サンホラとアニサマのDVDが来ました!
サンホラとアニサマのDVDが来ました!  既に日付は替わりましたが、3月25日は「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜LIVE DVD」とアニメロサマーライブ2009のDVDの発売日でして、私の所にもネットで注文したのが届きました。  それにしても、発売日が重なったから何を先に見たらいいか、どうやって見る時間を捻出するかなど、発売日のだいぶ前から悩みましたよ。おまけにこういう時に限ってフライングはないし……て言うか、アマゾンや楽天ブックスは経験上フライングがほと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 00:51
Sound Horizon Moira DVDジャケット等が公開されてますけど……
Sound Horizon Moira DVDジャケット等が公開されてますけど……  先日からSound Horizonの公式サイトで「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜LIVE DVD」のジャケットデザイン等が公開されてます。  初回限定版を買うと、買った店舗によっては先着でオリジナル特典として「Moira」の登場人物の紙模型が貰えるそうで、私的にはアニメイトの双子やコミックとらのあなの冥王とその従者達、あと新星堂の紫眼の狼とその部下達辺りが良いなと思います。  でも私の近所にはアニメイトもとらのあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/15 14:36
Sound Horizon DVD発売延期。そうなると……
Sound Horizon DVD発売延期。そうなると……  先週土曜日にNHK-FMで放送されたサタデーホットリクエストにSound HorizonのRevo陛下が出演されるということで私も聴きましたが、そこで来月発売予定の「Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」〜其れでも、お征きなさい仔等よ〜LIVE DVD」の発売日が3月18日から1週間後の3月25日に変更されるというお話がありました。  昨日サンホラの公式サイトでも発売日変更のお知らせがありまして、まあ1週間なら我慢できる範囲内……と思ったのですが、ここで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/10 22:39
ALI PROJECT 禁書発禁 Live@東京NHKホール 2008.10.3
ALI PROJECT 禁書発禁 Live@東京NHKホール 2008.10.3  前の記事でアリプロのニューシングルとDVDが届いたと書きまして、今度はその紹介と感想を書くとしまして、まずはDVDから参ります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 15:22
ALI PROJECT 月光ソワレ
 ALI PROJECT初のライブDVD「月光ソワレ」が昨日発売されて、ファンのブログでは感想の記事が早速出ていますね。  私の所にも一昨日フライングで届きましたが、色々な個人的事情で感想を書くのが今日までずれ込んでしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:16
ALI PROJECT ファンとして一応色々と
 アリプロの初DVDとなる「月光ソワレ」の発売まであと10日ですね。私も一応初回限定版でAmazonに予約注文しています。  今になってようやく記事を書いたり、書き出しにいつもより熱が入ってなかったりで大体想像がつくと思いますが、CDやライブの時ほどこのDVDを熱狂的に待ちこがれてるわけじゃないんですね。  こんなことを書いたら発売日を指折り数えて待ってる人に失礼なんですが、個人的には月光ソワレよりもShibuya O-WESTなどの会場でやってるようなライブの方が好きなので、そちらの方をD... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/15 23:13
次世代DVD規格戦争決着 で、今持ってるDVDはどうなるの?
 今日、東芝が新世代DVDの独自規格「HD DVD」事業から全面的に撤退すると発表しまして、以前から色々騒がれてきた次世代DVDの規格戦争はソニーなどが推進する「BD(ブルーレイ・ディスク)」に軍配が上がり、今後はBDに一本化されるとか。  で、そちら絡みで私が今一番心配なのは、今使ってるDVDはどうなるんだと言うことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/19 22:49
Animelo Summer Live 2007 Generation-A
 先月届いたとこちらで書いた「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」のDVDの感想ですが、色々あって感想が延び延びになってしまい、ようやく書くことができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/12/15 11:44
Animelo Summer Live 2007 DVD届きました
 先月予約したアニメロサマーライブ2007のDVD「Animelo Summer Live 2007 Generation-A」が昨日届きました。  去年のDVDは2枚別々に発売されましたが、今年は3枚組にボリュームアップした上にひとまとめで発売された上に、収録されている順番も実際のライブに準じているのが嬉しいです。  昨日見始めたのが遅かったのでまだ1枚目の途中までしか見てなくて、いつもなら全部見終わった後で感想を書くのですが、こうして書きたい気持ちを抑えきれないと言えば、DVDの臨場感や... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/29 12:18
Animelo Summer Live 2007 DVD予約しました
 今年の7月に開催されたアニメロサマーライブ2007ですが、久しぶりにオフィシャルサイトを覗いてみると、DVDが11月末に発売されるとのこと。  去年は1枚ずつ別々で2枚発売されましたが、今回は3枚ながら一組にまとめて発売されるのでお得感があります。というわけでもちろん昨日のうちに予約しました。  嗚呼、あと1ヶ月半ほど待てば奥井雅美・水樹奈々のユニットが歌う「-輪舞-revolution」が、ALI PROJECTの「聖少女領域」や「勇侠青春謳」が、栗林みな実・桃井はるこによる「うしろ指さ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 15:05
木更津キャッツアイワールドシリーズ DVD見ました
 ゴールデンウィークもとうとう最終日となりまして、私は週刊誌が休みだった以外は特にいつもと変わらない生活だったのですが、それでも溜まった本を読んだり、DVDを見たりして、そう考えてみればやっぱりいつもとは違っていたのかなと思ったりする今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:58
Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 2
 先日紹介したアニメロサマーライブ2006のDVDですが、「Animelo Summer Live 2006 -OUTRIDE- 2」も見ましたので感想をば。と言いましても、全体的な感想は先日の記事で書きましたので、今回は2で登場するALI PROJECTの感想に敢えて絞って書こうと思います。他のアーティストの感想はそれぞれのファンのブログなどを見ていただいた方が良いでしょうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 23:52
Animelo Summer Live 2006-OUTRIDE-1
 昨年の7月にアニメロサマーライブ2006が日本武道館で開催されまして、私も見に行ってこちらのブログにレポートを書いたのですが、そのDVDが昨年の12月に発売されまして、Amazon.co.jpで注文したのが本日届きました。(ちなみに2007年1月9日現在、Amazon.co.jpで注文すれば20パーセント以上も割引になってお得です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:55

トップへ | みんなの「DVD」ブログ

たかいわ勇樹の徒然なる日記 DVDのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる