アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ワンフェス」のブログ記事

みんなの「ワンフェス」ブログ

タイトル 日 時
ワンダーフェスティバル2017[冬]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2017[冬]コスプレレポート  さて、ワンフェスのレポート、会場内に続きまして、コスプレレポートに入りましょう。  ディーラーを回った時と同じですが、下がコスプレ撮影で使用した機材です。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-910  まずは艦隊これくしょんからですが、髪型は鹿島ですが、服装は島風で、はてこれはと思ったら、鹿島&島風で鹿島風(By浅香碧さん@mimidodor... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 23:23
ワンダーフェスティバル2017[冬]レポート
ワンダーフェスティバル2017[冬]レポート  先週春一番が吹きましたが、まだ寒い日は続く上に日ごとの気温差も大きく体調を崩しやすい今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。  さて、本日ワンダーフェスティバルが開催されまして、私も行って参りました。  今回も会場を回りまして、コスプレも撮影しましたので、まずは会場内で撮影した写真をば。  その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 22:42
ワンダーフェスティバル2016[夏]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2016[夏]コスプレレポート  それではワンフェスのレポート、ディーラーに続きまして、コスプレレポートに入ります。  ディーラーを回った時と同じですが、下がコスプレ撮影で使用した機材です。  デジタルカメラ:Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 00:37
ワンダーフェスティバル2016[夏]レポート
ワンダーフェスティバル2016[夏]レポート   7月も下旬に入りまして、まだ関東は梅雨明け宣言してませんが、夏の恒例イベント・ワンダーフェスティバルが本日開催されまして、私も参戦いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 23:25
ワンダーフェスティバル2016[冬]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2016[冬]コスプレレポート  それではワンフェスのレポート、ディーラーに続きまして、フリーゾーンで撮影したコスプレの紹介に入ります。  ディーラーを回った時と同じですが、以下がコスプレ撮影で使用した機材です。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-910  最初は艦隊これくしょんより鹿島(By亜桜日奈さん@hinaasakura)です。  こちらの亜桜日奈さんは昨年の冬コ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 23:12
ワンダーフェスティバル2016[冬]レポート
ワンダーフェスティバル2016[冬]レポート  ワンダーフェスティバルは毎年夏と冬の2回開催されますが、ここ3年間、冬のワンフェスは大雪に見舞われたり、体調を崩したりで、参戦できずにいました。  今年こそはと先月から体調に気を遣い、天候にも恵まれまして、本日開催された2016年冬のワンダーフェスティバルに無事参戦できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 22:31
ワンダーフェスティバル2015[夏]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2015[夏]コスプレレポート  それではワンフェスのレポート、ディーラーに続きまして、フリーゾーンで撮影したコスプレの紹介に入ります。  ディーラーを回った時と同じですが、以下がコスプレ撮影で使用した機材です。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  まず最初は、ポルコ・ロッソと清太(By天野さん)でジブリ繋がりのツーショットです。  炎天下の中で立ちっぱなしは疲れます... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 23:07
ワンダーフェスティバル2015[夏]レポート
ワンダーフェスティバル2015[夏]レポート  関東地方は梅雨が明けまして、7月も終わりが近い本日、夏のワンダーフェスティバルが開催されました。  朝から日差しが強く、開場前の待機中、持参したペットボトルのスポーツドリンクが、飲んだそばから汗になって出て行くし、ネットを確認して時間を潰そうにも皆同じ事を考えているようだから電波がなかなか繋がりません。それでも機種変更したスマートフォンによるテザリング関連の設定など、夏コミを前に色々な意味で予行練習になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 22:37
残念です
 昨日仕事から帰ると、急に腰が激しく痛むわ、風呂上がりなのに手足が冷えるわで、もしや風邪かと思い、21時頃に布団に入ると今日の10時頃まで、数回手洗いに立った他はひたすら横になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 17:45
ワンダーフェスティバル2014[夏]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2014[夏]コスプレレポート  さて、ディーラーを回って昼食を済ませますと、毎度お馴染みで、皆様のお待ちかね、コスプレ撮影コーナーであるフリーゾーンへ向かいます。  ディーラーを回った時と同じですが、以下がコスプレ撮影で使用した機材です。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  まず最初は、艦隊これくしょんより霧島です。  彼女を始め、金剛型の艦娘はディーラーだけでなく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 23:27
ワンダーフェスティバル2014[夏]レポート
ワンダーフェスティバル2014[夏]レポート  7月も終わりが近付きまして、私的には夏のイベントの第1弾となる、夏のワンダーフェスティバルが開催されました。  で、過去のワンフェス関連の記事をチェックした所、実は1年ぶりのワンフェス参加だった事に今更ながら気付きました(汗)。  そう言えば、去年の夏は用事があって不参加だったし、今年の冬は大雪でワンフェスへ行くどころじゃなかったもんなぁ……(しみじみ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 22:54
ワンダーフェスティバル2012[夏]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2012[夏]コスプレレポート  それでは「クラタス」完成発表会の記事を挟みましたが、こちらでは恒例のコスプレの紹介に入ります。  ディーラーと発表会の撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。  デジタルカメラ:Nikon D90  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  13時の発表会が終わりますと、コスプレのスペースに行きまして、さて1枚目は何にしようかと歩いていると、こちらのコスプ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/29 23:35
巨大ロボットが動いた!!
巨大ロボットが動いた!!  さて、私が今回のワンダーフェスティバルで楽しみにしていたのはディーラー、コスプレの他に、水道橋重工プロジェクトによる、人が乗って操縦できる巨大ロボット「クラタス」の完成披露があります。と言っても、私がそれを知ったのはワンフェスの前日だったのですが(汗)。  昼食を済ませて私が水道橋重工のブースに到着したのは12時50分頃で、既に大勢の人が集まってまして、前の人の頭や腕などの合間を探って撮影ポイントを模索します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/29 23:14
ワンダーフェスティバル2012[夏]レポート
ワンダーフェスティバル2012[夏]レポート  今年の夏もワンダーフェスティバルがやってきましたね。  私も例によって行って参りまして、色々撮影してきましたのでレポートをお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 22:37
明日の予定
 明日ワンダーフェスティバル行ってきますので。  朝早いしもう寝るから書くのそれだけ。おやすみなさい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/28 23:35
ワンダーフェスティバル2012[冬]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2012[冬]コスプレレポート  それでは続きまして、ワンダーフェスティバル2012[冬]で撮影したコスプレの紹介に入ります。  ディーラーの撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。  デジタルカメラ:Nikon D90  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  まず最初は初音ミク・千本桜バージョン(Byこよみさん)です。  先日ニコ動で「千本桜」の再生数がダブルミリオンを達成しまして、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:25
ワンダーフェスティバル2012[冬]レポート
ワンダーフェスティバル2012[冬]レポート  本日幕張メッセでワンダーフェスティバル2012[冬]が開催されまして、私も例によって行って参りましたのでレポートをお送りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/12 22:26
ワンダーフェスティバル2011[夏]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2011[夏]コスプレレポート  それでは続きまして、ワンダーフェスティバル2011[夏]で撮影したコスプレの紹介に入ります。  ディーラーの撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。  デジタルカメラ:Nikon D90  レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  まず最初はブラック★ロックシューターです。  巨大な武器ばかり使うわけではないことは、ディーラーで見たフィギュアで良く知っております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/25 00:15
ワンダーフェスティバル2011[夏]レポート
ワンダーフェスティバル2011[夏]レポート  さて、本日幕張メッセでワンダーフェスティバル2011[夏]が開催されまして、私も予定通り行って参りましたのでレポートをお送りします。  それにしても会場近くのいつもの場所に掲げられたワンフェスの看板に描かれた水玉螢之丞先生のイラストですが、3月の震災を反映してか大ナマズに要石と来ましたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 23:23
ワンフェス前日ですけど
ワンフェス前日ですけど  世間では明日ワンダーフェスティバル2011[夏]が開催されるそうですけど、今日はコミケのカタログのCD-ROM版が発売される日だったので千葉へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 22:14
ワンダーフェスティバル2011[冬]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2011[冬]コスプレレポート  昨夜は疲れていて、ワンフェスのレポートはディーラーの紹介だけしかアップできませんでしたが、今夜こそコスプレレポートをお送りします。  ディーラーの撮影をした時と同じですが、今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。  デジタルカメラ:Nikon D90  レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  まず最初はスター・ウォーズ・シリーズより帝国軍です。  ダース・ベイダーは映画のようにマスクから呼吸音が出る芸... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 23:03
ワンダーフェスティバル2011[冬]レポート
ワンダーフェスティバル2011[冬]レポート  前の記事で準備完了と書いた、ワンダーフェスティバル2011[冬]へ行って参りましたので、夜遅くなりましたがレポートをお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 00:12
明日はワンダーフェスティバル
 と言うわけで、既に準備はできてます。  今回はどれだけレイヤーが来るかな?  どれだけの時間、撮影できるかな?  もしこれを見てる方で私が声を掛けてきたら、日記を見たと言ってくれると嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:25
ワンダーフェスティバル2010[夏]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2010[夏]コスプレレポート  さて、ワンフェス2010[夏]の参加ディーラーを一通り回り終えたのが午後1時頃で、ヒットポイントを補充するため昼食にカレーライスを食べますと、予定通りコスプレ撮影に向かいます。  分かってはいましたけど、外の日差しと熱さは本当にキツかったです。それはレイヤーの皆さんも同じで、フリーゾーンでもホールとホールの間にあるモールはホールから流れてくる空調のおかげでしのぎやすく、そちらに集まっている人達も多かったですが、それでも敢えて太陽の下に身をさらす強者のレイヤーの方が多いのですから頭が下がります... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 23:39
ワンダーフェスティバル2010[夏]レポート
ワンダーフェスティバル2010[夏]レポート  昨日の記事で準備完了と書いた、ワンダーフェスティバル2010[夏]へ、本日行って参りました。  コミケほどではないものの、開場前行列で会場入りするまで結構待たされましたし、朝からの好天でシャツから出ている腕が日焼けするし、暑くて汗を掻いてはスポーツドリンクを飲んで補給した水分がまた汗で出てを繰り返すし、会場に入る前にかなり消耗しましたが、写真撮影も含めて色々な意味で来月の良い予行練習になりました(苦笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:34
ワンダーフェスティバル準備完了!
 明日幕張メッセでワンダーフェスティバル2010[夏]が開催されますが、既にそのための準備は出来ております。  前回は初めてだったので会場を全体的に回りましたが、今回はコスプレ中心に撮影したいと思ってます。レポートを楽しみにしていて下さい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:49
ワンダーフェスティバル2010[冬]コスプレレポート
ワンダーフェスティバル2010[冬]コスプレレポート  さて、ワンフェスで一通りディーラーを回ると、エネルギー補給を済ませてコスプレの撮影に向かいますが、コスプレ撮影コーナーに入ったのが午後3時頃で、4時には搬出準備のためコスプレ撮影コーナーが閉鎖されるので撮影できたのは僅か1時間だけでしたが、それでもクオリティーの高いレイヤーの方々が寒い中頑張っておられましたので、良いコスプレ写真が沢山撮れました。  前のレポートと同じですが、以下が今回の撮影で使用した機材です。  デジタルカメラ:Nikon D90  レンズ:AF-S DX NIKKOR... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 00:48
ワンダーフェスティバル2010[冬]レポート
ワンダーフェスティバル2010[冬]レポート  事前にほとんど予告してませんでしたが、本日幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2010[冬]に行って参りました。  何で行って来たかと申しますと、一番に挙げるのは会場が近いからでしょうか(笑)。だって私が行くイベントって大体東京で開催されていて、いつも行き帰りに時間が掛かるから、たまには1時間以内で目的地に着くという気分を味わってみたいというしょーもない動機で、もう1つは会場でコスプレが撮影できるからです。そっちの方を最初に書けよと言うツッコミはなしと言うことで(汗)。  まあコス... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 23:29

トップへ | みんなの「ワンフェス」ブログ

たかいわ勇樹の徒然なる日記 ワンフェスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる