アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東京ゲームショウ」のブログ記事

みんなの「東京ゲームショウ」ブログ

タイトル 日 時
東京ゲームショウ2016 コスプレレポート
東京ゲームショウ2016 コスプレレポート  東京ゲームショウ2016の会場回りと撮影が終わってコスプレエリアに入ったのは13時半頃。  入場前の待ち時間、何度も雨に降られましたが、幸いにも撮影中は降られる事がありませんでした。  会場で使ったのと同じですが、最初からこちらを見に来る人もいるでしょうから、今回の撮影に使用した機材を書いておきます。  デジタルカメラ:Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 18:20
東京ゲームショウ2016レポート その2
東京ゲームショウ2016レポート その2  それでは前の記事に続いて東京ゲームショウ2014で撮影した写真を掲載していきます。  念のためまた、撮影で使用した機材を書いておきます。  デジタルカメラ:Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 15:08
東京ゲームショウ2016レポート その1
東京ゲームショウ2016レポート その1  9月17、18日の2日間に渡って東京ゲームショウ2016の一般公開が幕張メッセで開催されまして、私も2日目の18日に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/19 14:52
東京ゲームショウ2014 コスプレレポート
東京ゲームショウ2014 コスプレレポート  さて、企業のブースやコンパニオンの撮影が一段落しますと、12時を回っていたので昼食を取る事にします。  今回はコスプレエリアと飲食エリアが同じホールにあるので助かりました。  と言うわけで昼食を手早く済ませると、次はいよいよコスプレ撮影に入ります。  それでは例によって、以下が今回の撮影に使用した機材です。  会場で使ったのと同じですが、いきなりこちらから見に来る人もいるでしょうし。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:49
東京ゲームショウ2014レポート その3
東京ゲームショウ2014レポート その3  引き続き、どんどん写真を載せていきますよ。  くどいと自分でも思いますが、念のためまた撮影で使用した機材を書いておきます。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  DMMゲームのブースでは、艦隊これくしょんのフィギュアが展示されていまして、こちらは入れ替え制で行列に並んで撮影してきました。   上の写真に写っている、大和、島... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 23:02
東京ゲームショウ2014レポート その2
東京ゲームショウ2014レポート その2  それでは前の記事に続いて東京ゲームショウ2014で撮影した写真を掲載していきます。  念のためまた、撮影で使用した機材を書いておきます。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  コンパニオンばかりになっちゃいましたね(笑)。  まだまだ会場で撮影した写真は続きますけど、また次の記事に回しますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 19:24
東京ゲームショウ2014レポート その1
東京ゲームショウ2014レポート その1  9月20、21日の2日間に渡って東京ゲームショウ2014の一般公開が幕張メッセで開催されまして、私も本日21日に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 19:07
東京ゲームショウ2013 コスプレレポート
東京ゲームショウ2013 コスプレレポート  さて、昼食を済ませて1時頃にコスプレ撮影に入ります。  前に撮影に行った時は確かやすらぎのモールといこいのモール、そして2つを結ぶ外の通路がコスプレエリアになっていましたが、今回はメイン会場とは別のブースにコスプレエリアが設けられておりました。  入ってすぐに見渡すと、なんだこんなに狭いのかと思いましたが、歩いて回ると結構広かったです。て言うか、所々通路が狭いから見通しが悪いんですよね。次回以降、その辺の改善を期待したい所です。  ともあれ、例によってレイヤーの中から特に気に入って撮影し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 22:57
東京ゲームショウ2013レポート その2……という名のコンパニオン写真集の続き
東京ゲームショウ2013レポート その2……という名のコンパニオン写真集の続き  では前の記事に続いてコンパニオンの写真を掲載していきます。  一応例によって、撮影で使用した機材を書いておきます。  デジタルカメラ:Nikon D7100  レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  今回私的には次からのJINS PCと攻殻機動隊のコラボなコンパニオンの人が特に気に入ってます。  クオリティーの高さや、コンパニオンでは珍しい眼鏡美女が拝めるというのもあります... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 22:23
東京ゲームショウ2013レポート その1……と言ってもほとんどコンパニオンの写真ですが(汗)
東京ゲームショウ2013レポート その1……と言ってもほとんどコンパニオンの写真ですが(汗)  9月21、22日の2日間に渡って東京ゲームショウ2013の一般公開が幕張メッセで開催されまして、私も本日22日に行って参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/22 22:02
東京ゲームショウ2011 コスプレレポート
東京ゲームショウ2011 コスプレレポート  え〜、東京ゲームショウ2011のブースをざっとではありますが一通り回って昼食を済ませると、当初の最大の目的であるコスプレエリアへ向かいます。  前日にはコスプレファッションショー&ダンスパーティー「Cosplay Collection Night」が開催されたそうですが、私が行った2日目もレイヤーやカメコで混んでいました。  と言うわけで、それらの中でも特に気に入って撮影したコスプレを紹介したいと思います。  例によって今回の撮影で使用した機材は以下の通りです。  デジタルカメラ:Ni... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 00:56
東京ゲームショウ2011レポート その2……という名のコンパニオン写真集
東京ゲームショウ2011レポート その2……という名のコンパニオン写真集  さて、前の記事に続いてコンパニオンの写真をズラズラと掲載していきます。  一応例によって、撮影で使用した機材を書いておきます。  デジタルカメラ:Nikon D90  レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G  ストロボ:Nikon スピードライトSB-600  上の2枚は背後にゲームのタイトルが書いてあるからコンパニオンだと分かりますけど、そうでなかったらまるでキャバクラですね。まあそういうコンセプトだと分かってますけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/19 00:03
東京ゲームショウ2011レポート その1……と言っても写真はほとんどコンパニオンですが(汗)
東京ゲームショウ2011レポート その1……と言っても写真はほとんどコンパニオンですが(汗)  9月15日から18日にかけて幕張メッセで東京ゲームショウが開催されまして、私も最終日である一般公開2日目に行って参りましたのでレポートをお送りいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 23:56
東京ゲームショウ2011行きまーす!
 ぶっちゃけた話、タイトル通りです(汗)。  普段からプレイしているゲームと言えばmixiのアプリくらいで、ネットゲームやゲーム機からはすっかりご無沙汰な私が何でゲームショウへ行くかというと、まあ分かる人には分かると思いますけどコスプレ写真が目当てです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 23:02

トップへ | みんなの「東京ゲームショウ」ブログ

たかいわ勇樹の徒然なる日記 東京ゲームショウのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる