たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS となりでコスプレ博2017冬レポート3日目

<<   作成日時 : 2017/12/31 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 前の記事でも書きましたが、冬コミ最終日、昼過ぎに雨が降っていたせいで野外のコスプレエリアにいたレイヤーの人達が続々撤収してしまいまして、1枚も撮影しないで帰れないという思いから、となりでコスプレ博にいくらかでも流れているかと思い、TFTへ移動して撮影したのが以下の写真です。
 で、その前に、冬コミと同じですが撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まず1枚目は、コードギアスよりルルーシュとCCです。
 冬コミ期間中、国際展示場駅の構内にコードギアスの映画の垂れ幕が下がってまして、のっけからタイムリーなコスプレが撮れたと、雨のせいで下がっていたテンションが持ち直しました。

画像
 次はもののけ姫よりサンと、風の谷のナウシカよりナウシカです。
 今回こういうジブリ合わせは意外なことに冬コミでは巡り会えませんでしたから幸運でした。
 単にタイミングが合わなかっただけかも知れませんが(汗)。

画像
 続きましてはブラッククローバーより、アスタとラックです。
 クオリティーもポーズも、作品をよく分かっておられますね。

画像
 こちらはFGOより、ダ・ヴィンチとロマニです。
 FGOのゲームは全くやってないのですが(汗)、pixivで2人を描いたイラストが話題になったことがありまして、ダ・ヴィンチちゃんに興味を覚えた次第です(笑)。

画像
 最後はこちら、らんま1/2キャラクターの集合写真です。
 当初はらんま、あかね、帯刀の3人で撮影するつもりだったのですが、声を掛けたらこんなに集まりました。

 と言うわけで、以上がとなりでコスプレ博で撮影したレイヤーの皆さんです。
 コスプレなしだと参加費が3000円も掛かるのですが、まあ元が取れるだけの撮影はできたと思います。
 さて、年が変わるまで本当の本当にあと僅かです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
となりでコスプレ博2017冬レポート3日目  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる