たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2017/12/31 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 はい、2017年も残りあと僅かとなりましたね。
 冬のコミックマーケットも全日程が終了しまして、最終日も行って参りましたが、待ち時間から雪やら雹やら降られるし、サークル回りを終えていざコスプレ撮影に出たら雨に降られて、屋上展示場にいたレイヤーの人達が続々撤収していくものですから、これはもう駄目かと思い、そこから流れたレイヤーを撮ろうとTFTで開催されているとなりでコスプレ博に一旦行ったのですが、14時半過ぎに出ると雨が止んでいたので、急いでエントランスプラザへ取って返し、撮影いたしました。
 僅か30分弱で、まさにラストスパートでしたので、前2日に比べたら数は少ないですが、どうぞご覧下さい。
 で、その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7500
 レンズ:AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずはエヴァンゲリオン新劇場版:破より式波・アスカ・ラングレー(Byあすをさん@toshii0505)です。
 何枚か撮影しましたが、ビッグサイトを背景にするとレイヤーが映えますね。

画像
 続きましては鋼の錬金術師より、エドワード・エルリックです。
 原作終了して久しいですが、今年実写で映画化するとは思いませんでした。

画像
 最後にもう1つだけ(笑)、相棒より杉下右京と米沢守です。
 そう言えば、明日は毎年恒例、相棒の元日スペシャルですけど、米沢さん登場しますかね? 無理かな?

 と言うわけで、以上が今年の冬コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2017年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──












画像
 2日目に撮影した、擬人化ドラゴンボールの皆さんです。
 おめでとうございます!

 さて、今年の冬コミのコスプレレポートはこれにて終了ですが、この後となりでコスプレ博のレポートも控えてまして、果たして年が変わるまでにアップできますやら……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる