たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年夏コミ コスプレレポート2日目

<<   作成日時 : 2017/08/12 18:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2017年の夏コミも、中日が終わりましたね。
 昨日に続いて今日も朝から雲が多く、行く時には雨が降ってましたが、午後に入ると日が差す時もありまして、二の腕がいささか日焼けしてしまいました。こんな事にならないよう、朝の天気が悪くても夏コミに行く時は日焼け止めを用意しておこうと心に決めるのでした。
 さて、今日もこれはと感じたコスプレを撮影してまいりましたので、例によってレポートをお送りしたいと思います。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 2日目のサークル回りを終えて、昼食を済ませますと、コスプレエリアに向かいます。
 屋上展示場、エントランスプラザと回って、エントランスプラザで本日最初に撮影したのがこちら、ドラクエ3の女戦士(By芽衣子さん@Newhalfmeiko)です。
 よく見ると、両手に持ってるのは王者の剣(ロトの剣)と勇者の盾(ロトの盾)ではありませんか。レプリカだから戦士でも装備できるのかな(笑)?

画像
 で、その後ろではアメコミキャラクターの方々が集合してましたので、急いで撮影したのが上の写真です。
 できれば正面から撮りたかったのですが、カウントダウンしてたのでこの1枚しか撮れませんでした。

画像
 それから防災公園に移動すると、軍装溜まりがありましたので挨拶の後撮影したのがこちらの烈風改さん@A7M3JSAM、しなのさん@shinano634さん達ドイツ軍ボーイズです。
 この他にも軍装レイヤーは結構いましたので、3日目も楽しみです。

画像
 続きまして、こちらはSound Horizon Moiraより、エレフとミーシャです。
 このエレフのキリッとした感じは、間違いなくNeinのそれではありますまい(真剣)。
 ともあれ、サンホラもそろそろ新作が出てほしいと思うのは、私だけではないはずです。

画像
 防災公園には軍装レイヤーの他にも駅員など、制服系レイヤーの方が集まってまして、こちらは駅員の方々が世紀末な方々を取り押さえている場面です。
 流石は世界に誇る日本の鉄道ダイヤを守る駅員さん、救世主要らずですね(笑)。

 ちなみに別のバージョンで撮影した写真もTwitterにアップしてありますので良かったらご覧になって下さい。
https://twitter.com/y_takaiwa/status/896291155146457088

 と言うわけで、2日目に撮影したレイヤーは以上です。
 明日はいよいよ最終日。回るサークルも多いし更衣室の閉まる時間も早いので昨日今日ほど時間は取れませんが、レイヤーの方々も気合いを入れてくるでしょうし、私も気合いを入れて撮影に臨みたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年夏コミ コスプレレポート2日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる