たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年夏コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2017/08/11 18:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年もお盆休みのシーズン&夏のコミックマーケットが始まりましたね。
 ところでコミックマーケットと言えば台風さえ逸らしたという伝説さえあるのに(笑)、1日目である今日は空一面厚い雲に覆われ、雨がぱらつく時も。今年は日差しを警戒して日焼け止めを買ったというのに何これという感じですが、おかげで暑さも和らいだし、雨さえ降らなければコスプレの撮影にも意外と好条件ですから痛し痒しと言った所ですね。
 と言うわけで1日目の今日もこれはと感じたコスプレを撮影してまいりましたので、例によってレポートをお送りしたいと思います。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 今回コスプレエリアから有明西ふ頭公園が消えましたので、サークル回りと昼食を済ませると、速攻でエントランスプラザに参ります。
 で、最初に撮影したのがこちら、銀魂より坂田銀時&高杉晋助(By恭夜さん@ayachika1230)です。
 現在週刊少年ジャンプの連載ではクライマックスの真っ最中なので、大変タイムリーかつグッドタイミングに巡り会えました。

画像
 続きましてはコミケのコスプレエリアでは毎度お馴染み、自宅警備隊&武装職安の皆さんです。
 武装職安の方のクリップボードが気になりますけど、お盆休みですからねぇ……(苦笑)

画像
 3枚目は映画泥棒の人(ByJOKERさん@sudokeeeeen)&パトランプの人(Byなでしこさん@ndsc25)です。
 ちなみにお二人の服の胸ポケットや襟に入っているのはよりバレずに映画を撮るためのミニ映画泥棒と、それを取り締まるためのミニ警察だそうです(笑)。

画像
 さて、昼食後一息ついていた時にTwitterを見ていたら、紅の豚に出てくる空賊連合の集合写真がアップされてまして、私が行った時には他のキャラクターも加わって紅の豚キャラクターズに成長してましたので、私も撮影いたしました。
 こうしてみると、紅の豚はやっぱり夏が似合いますね。日差しがあったらもっと良かったのにとも思いますが、贅沢は言いますまい。

画像
 この後、コミケの会場ではありませんけどコスプレの撮影場所としてすっかり定着した防災公園に移動しますが、私が行った時点ではまだ余裕がありました。
 一応軍曹溜まりもできてまして、挨拶の後こちらの海軍の方を撮影いたしました。
 髭に腕毛、そして襟からチラリとのぞく胸毛──いかにも海の男といった佇まいですね。

 と言った所で、今日は昨日までの疲れと明日以降の体力を考え、少し早めに撤収しました。
 その割にはなかなか良い感じに撮れましたので、明日以降も期待とテンションと体力を盛り上げて参りましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2017年夏コミ コスプレレポート1日目  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる