たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2017[冬]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2017/02/19 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、ワンフェスのレポート、会場内に続きまして、コスプレレポートに入りましょう。
 ディーラーを回った時と同じですが、下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずは艦隊これくしょんからですが、髪型は鹿島ですが、服装は島風で、はてこれはと思ったら、鹿島&島風で鹿島風(By浅香碧さん@mimidodoririだそうです。
 賛否両論あるでしょうけど、私的には可愛いから可と言う事で!

画像
 次はドリフターズより土方歳三(By美少女さん@Bishoujo)です。
 このクオリティーでまだ要調整だそうで、美少女さんの意識の高さには相変わらず敬服します。

画像
 続きましては初音ミク(Byちーさん@cchhii64)、巡音ルカ(Byハルサキさん@htgcmc)です。
 フィギュアでもコスプレでも、ボーカロイドの人気は未だ根強いです。

画像
 こちらはアイドルマスター シンデレラガールズより神崎蘭子(Byもふ・スミスさん@jj1bot)です。
 他のポーズでも撮影しましたが、こちらが一番蘭子らしいと思って上げました。

画像
 続きましてはドラゴンクエストシリーズよりトルネコです。
 パンにかぶりつこうとしているポーズの写真ですが、丸呑みに見えるのは私だけでしょうか?

画像
 最後はこちら、スーパ−ガール(By都古さん@miyako_422)&パワーガール(By佑さん@tasuku0127)です。
 お二方ともハイクオリティーだったので、撮影&編集に力が入りました。
画像
 こちらはスーパーガール単独での写真です。
 映画を見て知っていたのはこちらだけだからと言う理由でして、ハイ(汗)。

 と言うわけで、今回撮影したレイヤーは以上です。
 今回は午後天候に恵まれまして、日差しが撮影において吉と出ました。
 さて次回コスプレイベントに参戦するのは、春のニコニコ超会議でしょうかね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2017[冬]コスプレレポート  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる