たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2017[冬]レポート

<<   作成日時 : 2017/02/19 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 先週春一番が吹きましたが、まだ寒い日は続く上に日ごとの気温差も大きく体調を崩しやすい今日この頃、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、本日ワンダーフェスティバルが開催されまして、私も行って参りました。
 今回も会場を回りまして、コスプレも撮影しましたので、まずは会場内で撮影した写真をば。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずは企業ゾーンへ足を運びまして、最も奥に位置しているリエナクターズギア&ショウエイに参りますと、コミケのコスプレエリアの軍装溜まりなどで顔馴染みの人達と顔を合わせて敬礼を交わしたりしました。
 その後展示されていたM3装甲車を撮影しまして、上がその写真です。
画像
 ちなみにこのM3装甲車、後ろから実際に乗る事も出来ましたので、私も上がらせて頂きました。
 で、上が荷台の上で米軍レイヤーの人達と一緒に撮影した写真です。

画像
 続いて一般ゾーンで撮影しましたのが、こちらの東菊花さん@Azuma_Kikkaです。
 フェルメールの名作「真珠の耳飾りの少女」を元にした作品でして、違う角度から撮影しますと、
画像
 はい、このように立体だと分かります。
画像
 元の絵は上半身しか描かれていませんが、こちらは東菊花さんが想像で作られたという全身像です。
画像
 もちろんこの作品も立体でして、こちらがアップの写真です。

画像
 今回も例によって会場内を隅から隅まで回りまして、一通り回った所で昼食です。
 今回は会場内の江戸まといで五航戦にぎりと、海軍メシと言ったらカレーも欠かせないよねと言う事で、別の売店でカレーも買って参りました。
 こんなにご飯ものばかりで腹はきつくなかったかとお思いの方もいるでしょうが、まあ楽勝と言ったら嘘になりますね。でもネタのためなら胃袋も張ってみせましょう(笑)。

 と言うわけで、今回も数は少ないですが、会場内の紹介は以上です。
 その分コスプレの撮影には力を入れましたので、次のコスプレレポートをお楽しみに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2017[冬]レポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる