たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2016/12/31 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2016年、冬のコミックマーケットもとうとう終わって、今年も残す所あと数時間となりました。
 けど、私にとってはこのコスプレレポートをアップするまでがコミックマーケットなのです。
 と言うわけで、最終日に撮影したコスプレのレポートをお送りします。
 それでは前2日と同じですが例によって、今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずは屋上展示場コスプレエリアにて、ゴールデンカムイキャラクターズです。
 数が多かったせいで全員写そうとしたらファインダーが一杯になってしまいました。
 アシリパさんの下には原作で狩った獲物のぬいぐるみが置いてあったのですが、一緒に撮影出来なくて残念です。

画像
 続きましてはリオデジャネイロ五輪閉会式で話題になった阿部マリオ(Byビスケッティ佐竹さん@satake2001)です。
 本物の安倍総理に似てるし、掴み方も心得てると思ったら、プロのお笑い芸人さんだったんですね(汗)。

画像
 さて、エントランスプラザに場所を移しまして、こちらがSound HorizonのElysionとNeinより、ステラ(Byホワグラさん@whitegradation)でございます。
 これはコンサートをしっかり見ていると、分かる人には分かります。
 来年もまた、更なる地平線を見たいものですね。

画像
 次は艦隊これくしょんより島風(Bykiara1117さん@kiara11171)です。
 そう言えば今回は艦娘をまだ1人しか撮影してなかったな〜と思ってましたが、終わり近くになって島風が撮れました。

画像
 さて、最後は最終日にも宅外派遣しておりました、自宅警備隊です。
 背中に付けた自宅警備隊のロゴを、誇らしく見せたポーズです。

 本当を言えばもっと撮影したかったのですが、これはと言うのがなかなか見つからなかった上に混雑具合が半端なかったので仕方なく撤収した次第です。

 と言うわけで、以上が今年の冬コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2016年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──













画像
 1日目に撮影したゼルダ姫(By麻理さん@marihuanasama)です。
 おめでとうございます!

 さて、今年も残す所あと僅かとなりました。
 冬コミに参加された皆さんも、そうでない皆さんも、正月にできるだけ休んで体力・体調を回復させておきましょう。でも食べすぎにはご注意を。
 それでは皆さん、良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる