たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年冬コミ コスプレレポート1日目

<<   作成日時 : 2016/12/29 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さてさて皆さん、1年最後の大イベント、冬のコミックマーケットが今年もやって参りました。
 当然と申しますか私も3日間フル参加の予定で、同人誌などを色々買って、コスプレもたくさん撮影するつもりです。
 と言うわけで1日目の今日もこれはと感じたコスプレを撮影してまいりましたので、例によってレポートをお送りしたいと思います。
 その前に、例によって今回撮影に使用した機材は以下の通りです。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

画像
 まずは有明西ふ頭公園に参りまして、武装SS戦車兵で最初の1枚です。
 毎回コスプレレポートを見ていただいている方には毎度おなじみで申し訳ありませんが、私は軍国主義者でも戦争賛美論者でも、ナチズムの信奉者でもありませんので。念のため。

画像
 次はゴールデンカムイより、鶴見中尉(Byサムハラさん@cb5130f446ef4c8)です。
 何やら思慮深げなポーズですが、原作の鶴見中尉も頭のネジが相当吹っ飛んでますけど実は相当頭が切れるんです(苦笑)。

画像
 続きましてはヘルシングより、リップヴァーン・ウィンクルです。
 全体を撮ろうとするとめっさロングになるので断念しましたが、彼女が持っているマスケット銃は原作通りに銃身が長いのです。

画像
 有明西ふ頭公園コスプレエリアを端から端まで歩いた後、次はエントランスプラザに場所を移しまして撮影したのがこちらのゼルダ姫です。
 以前こちらのブログで紹介した海外のゼルダ姫にも負けないクオリティだと思いますけど、皆さんいかがでしょうか?

参考記事:
『ゼルダの伝説』実写化?いいえ、これはコスプレです
http://www.inside-games.jp/article/2012/01/14/53892.html
美しすぎるゼルダ姫のコスプレ
http://www.inside-games.jp/article/2011/08/23/51085.html

 さて、コミケ会場のコスプレエリアは人口密度が高すぎるので、早々に防災公園に移動します。
 前回も思いましたけど、面積があるから人が集まっても息苦しくなく、レイヤーもカメコも余裕が持てるんですよね。

画像
 こちらが防災公園に移動して最初に撮影した、天空の城ラピュタよりドーラ一家です。
 ちなみにドーラ船長のレイヤーは、声を聞いたら若い女の人でした。

画像
 続いてこちら、夏コミでも登場した犬溶接マン(Byコージャ月村さん@mugon001)です。
 前回最初に見た時はオリジナルだと思いましたが、ちゃんと原作のあるヒーローなんですね(汗)。

画像
 ここ数回、コミケで分散したり移動したりしていた軍装溜まりでしたが、広さがあると言う事で防災公園に落ち着きそうですね。
 こちらはその軍装溜まりで撮影した、第一次世界大戦前のオーストリア軍の礼装(Byデンカ@DENKATAN)です。
 青い空と芝生に、白い軍服は良く映えます。

画像
 で、その側にいましたよ。毎度お馴染みコミケのコスプレエリアのランドマークことシュールくん@expo_robotが。
 明日以降もお会いできたらいいな〜。

画像
 さて、こちらが本日最後の、日本海軍ボーイズでございます。
 ちなみに左から2番目の方の立派なお髭は本物でして、引っ張っても取れたり伸びたりいたしません(笑)。

 と言うわけで、以上が1日目に撮影したレイヤーの皆さんです。
 まだ冬コミは2日残ってますし、その後は年越しが控えてますから、なるべく早く寝て体力と体調の回復に務めましょうね、真面目な話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2016年冬コミ コスプレレポート1日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる