たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンダーフェスティバル2016[夏]コスプレレポート

<<   作成日時 : 2016/07/25 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 それではワンフェスのレポート、ディーラーに続きまして、コスプレレポートに入ります。
 ディーラーを回った時と同じですが、下がコスプレ撮影で使用した機材です。
 デジタルカメラ:Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3

画像
 まずはフリーゾーンに移動して最初に撮影したのがこちら、艦隊これくしょんより伊8(Byぴょんさん@pyonpyon_chang)です。
 トレードマークの本がニーチェな所など、色々芸が細かいです。

画像
 次はBLEACHより砕蜂(By白百合いちごさん@shirayuri0304)です。
 袖無しの装束が夏向きですね。

画像
 こちらはストリートファイターシリーズよりリュウです。
 しっかり鍛え込んだ体で、特に腕の筋肉が近くで見ると凄いんです。 

画像
 続きましてはこちら、ドラゴンクエストのセクシー女勇者(Byあきとんさん@haikarabitch)です。
 ご覧の通りの露出度ですから、最終的には人垣が出来てました。

画像
 今度はガラッと変わって戦国時代の兵隊さんです。
 さぞかし暑いだろうと思いましたが、鎧は軽い材料だし、下の着物も洋服より涼しく感じるそうです。

画像
 今回艦これ2度目、香取(Byショウさん@sfx_girl)と鹿島(By星野孝之さん@hoshinotakayuki)です。
 じつはお二人とも男性でして、さて写真だけで気付いた方はどれだけいるでしょうか?

画像
 次はメタルギアソリッドのソリッド・スネーク他3名です。
画像
 そのうちスネークの方とは後で銃を向け合うポーズでツーショットを撮らせて頂きました。
 実は今回、私もコスプレ登録いたしまして、スーツと帽子、拳銃(コルト32オート)で昭和期のスパイ的な格好で歩いておりました。
 鞄もスーツに合わせたので一眼レフは入らず、コンデジで撮影した次第です。

画像
 こちらはレーシングミクです。
 最近はワンフェスで度々コスプレが見られるようになりましたね。

画像
 さて、最後に紹介するのがこちらのアイアンマンです。
 見ただけでもスーツのクオリティーが高いのが分かりますが、更には手の平の発射口が光ると来てますから、撮影しないわけには行きますまい。
画像
 ちなみにこちらの方ともツーショットを撮らせて頂きました。
 この場を借りて、改めて感謝いたします。

 と言うわけで、以上が今回撮影したレイヤーです。
 今回は自分でもコスプレ参加したり(言わなきゃ多分分からないでしょうけど(汗))、ツーショット写真を撮ったりと、これまでよりも積極的に行動したおかげでより一層楽しめました。
 とは言っても、ほとんど買い物しないワンフェスだからこういう事ができたわけで、来月の夏コミはいつもの身軽な服装で、一眼レフなど機材を色々携えて行く予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワンダーフェスティバル2016[夏]コスプレレポート  たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる