たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Intuos Pro medium 買いました

<<   作成日時 : 2016/06/26 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ワコムと言えばペンタブレットを(私的には)第一に思い浮かびますが、ずっと前に買ったものの数年も使わずほったらかしだったので処分して、以来ペンタブレットとは無縁でしたが、写真の編集で結構マウスのボタンを酷使しまして、パソコンを買い替える時まで持たせたいなと思いますし、もっとレベルの高い編集ができそうという理由から、先日最新の中型機種Intuos Pro mediumを買いまして、この土日でセットアップしました。

画像
 さて、こちらが実物です。
 箱から中身を出しますと、
画像
 また箱がありました。
 こちらの箱を開けますと、流石に3度も同じオチはありません。
画像
 代わりにあったのは「Welcome」と書かれたカードです(笑)。あと「intuos」と製品名が。
 本当にこれだけです。裏にも特に何か書いてあるというわけではありません。
画像
 で、中蓋を外すと今度こそペンタブレット本体とグリップペン、ペンスタンドが出て来ます。
画像
 更にペンタブレット本体を出すと、その下にUSBケーブルとその他細々とした物が入った箱が現れます。
画像
 早速箱に入っていたクイックスタートガイドの指示に従ってペンタブレット本体をUSB接続ケーブルでパソコンに接続します。
 大きさ的には問題ありませんし、グリップペンもペンスタンドに差しておけば転がったりする心配がありません。
画像
 一応CD-ROMも付いてますが、ペンタブレット本体をパソコンに接続すると自動的にネットからドライバのダウンローダーがダウンロードされます。後は画面の指示に従ってドライバをインストールすればセットアップは完了です。
画像
 で、こちらが動作テストを兼ねて、ペンタブレットとAdobe Photoshopを使って描いた、ワンパンマンよりサイタマです。
 落書きレベルではありますが、使う感じはそれなりに掴めました。

 これからワンダーフェスティバルや夏コミと、イベントが目白押しですから、このIntuos Pro mediumをバリバリ使って写真編集をしていきたいと思ってます。

ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1
ワコム
2014-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ワコム ペンタブレット intuos Pro Mサイズ PTH-651/K1 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Intuos Pro medium 買いました たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる