たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインフェスタ vol.43レポート その2

<<   作成日時 : 2016/05/15 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 さて、デザインフェスタ会場の1階を回り終わりますと、続いて上階に上がりますが、既に時計は14時を回ってましたのでまずは昼食です。
 14時を過ぎたというのにどの店も行列ができてまして、色々考えて選んだのは「香港飲茶」の香港焼きそばです。それに合わせてと、体の事を考え飲み物は烏龍茶にしました。

 食べ終わりますと、上階のブース回りに入ります。
 上階は一部が暗いエリアになってまして、これから紹介するブースもそちらにありました。

画像
 まずはこちらの「KYくらふと」です。
画像
画像
画像
画像
 電子回路やガス管を組み合わせた、レトロなようで新しかったりする照明や時計を売ってました。
画像
 特にこちらのニキシー管を使用した機械はシュタインズ・ゲートに登場するダイバージェンスメーター思い出させてくれます。

画像
画像
画像
 続いて紹介するのはこちら、以前にも紹介したcocoroさんのブースです。
 今回も暗い場所で映えるポップアップアートを展示してありまして、こちらに掲載している新作も、小さいながら細工の細かさに目を見張りました。

ATELIER COCO -アトリエココ-
http://atelier-coco.com/

 と言うわけで、以上が今回撮影したブースです。
 次回のデザインフェスタは11月──ではなくて、その前に真夏のデザインフェスタ+GAKUTEN2016というイベントが開催される予定だそうで、夏コミ後の疲れやら何やらが残っているでしょうけど、恐らく行くと思います。ええ、だってどんなアートが出てくるか楽しみじゃないですか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デザインフェスタ vol.43レポート その2 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる