たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインフェスタ vol.43レポート その1

<<   作成日時 : 2016/05/15 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 5月14、15日の2日間に渡って表現の祭典デザインフェスタが開催されまして、私も例によって2日目に行って参りました。
 これまた例によって会場内を隅から隅まで回りまして、これはと思ったブースや顔馴染みのを撮影して参りましてので、紹介いたします。
 では毎度のように、以下が今回撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3

画像
 まずは前回に続いてショーステージ周りで自宅警備隊が出展してましたので、顔を出してきました。
 こちらの写真、前回と同じく自宅警備隊の人とツーショットで撮影してもらったものですが、私は前回と比べて指輪やネクタイチェーンなどアクセサリーが増えまして、魔法使い度が増しております。
画像
 それからポーズを変えてもう1枚。

画像
画像
画像
 お次はこちら、ファンタジー世界で機械を登場させたらこんな感じ、というイラストやオブジェが展示・販売された「TAKORASU」です。
 こちらの作者のTAKORASUさん、NHKの教育番組「ムジカ・ピッコリーノ」の世界観やデザインも担当されているそうです。

TAKORANTIS
http://takorasu.com/

画像
 続きましては絵本や革細工を扱った「ほしくず堂」です。
画像
画像
画像
画像
 ペンケースにもに使えるロッドケージやブックホルスターなど、遊び心をくすぐるアイテムが並んでました。
画像
 こちら、旅の魔法商にして星くずの魔法使いであるほしくず堂主人・レイくんとのツーショット写真です。 魔法使い同士でぜひという私の求めに快く応じて頂きまして、この場を借りて改めて感謝いたします。
 ちなみに撮影のちょっと前、頭がかゆくて仕方が無いのでウィッグは外してます(汗)。
 長時間ウィッグでかゆかったり蒸れたりするのに耐えられるコスプレイヤーの人達は本当に偉いと思いました。

ほしくず堂
http://hosikuzudo.com/

画像
画像
画像
 次はお馴染みの1つ、紙を材料に虫などの生き物を立体的に作った作品を展示・販売した「ハサミック・ワールド」です。
 今回こちらの定番の1つだったいいねボタンが無く、そこの所がちょっと残念でしたね。

Hasamic World
http://angel.ap.teacup.com/scissorhands/

画像
画像
 こちらもお馴染み、「JH科学」です。
 先日のニコニコ超会議では真空管ドールズがスマホゲームとして大々的に1つのブースで登場しましたが、本家のイラストやカードゲームもこの通り健在です。

JH科学
http://mots.jp/

画像
 そしてお馴染み連続3件目はパワーストーンから作ったナイフを扱っている「輝石工房 精霊石の箱庭」です。
 こちらも先日のニコニコ超会議に出展してましたが、店主の北林さんとの会話で、ニコ動の媒体に出たという影響力の大きさについて色々と聞かせて頂きました。

輝石工房 精霊石の箱庭
http://ameblo.jp/ta-ke-z/

 そんなこんなで1階を回り終わると続いて上階も回ったのですが、ここで一旦切りまして、続きは次の記事という事で。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デザインフェスタ vol.43レポート その1 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる