たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセサリー半自作

<<   作成日時 : 2016/04/09 18:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年度は変わりましたが休日に外に出ようと考えていてもきっかけが見つからない今日この頃、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 さて、実は欲しいアクセサリーはあるけれどイメージ通りの品が探しても見つからず、だったら自分で作ってしまおうと考えて2月に材料を購入しましたが、その後ずっとほったらかしにしてまして、今日思う所があってようやく完成させました。

画像
画像
 材料はこちら。
 楽天市場で買ったネクタイチェーンと、サージカル ステンレス(SUS 316L) のアズキチェーン、六芒星のペンダントトップです。

 ネクタイチェーンはチェーンが気に入らないので外してバーだけ利用し、アズキチェーンを適当な長さで切ってペンダントトップを通し、バーに付けます。

画像
 はい、これで完成です。
 既成の製品を組み合わせただけで、ほんの20分足らずでできましたので、自作未満の半自作です(苦笑)。
 これだけではイメージが分かりづらいと思いますから、ネクタイに通してみましょう。

画像
 はい、こんな感じになります。
 実際にはワイシャツのボタンにバーのくぼんだ所を引っかけて装着します。
 スーツにネクタイで装着すれば、都会派の魔法使いという感じで、TRPGのシャドウランにも登場しそうですね。
 でも現実には結構中二病っぽいですから、付ける所を選びます。さてどこで使いましょうか?






サージカル ステンレス(SUS 316L) アズキチェーン 40、45、50、55cm|Surgical stainless steel|長さ選択可能【メール便対応可】
民族アクセ ラパヌイ 楽天市場店
【チェーンラインナップ】【SVチェーンあずき】 【SVチェーン喜平】【SVチェーンボール】【SVチェ


楽天市場 by サージカル ステンレス(SUS 316L) アズキチェーン 40、45、50、55cm|Surgical stainless steel|長さ選択可能【メール便対応可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



六芒星(ダビデの星) スターリング シルバー ペンダントトップ|イスラエル|ソロモンの印|ユダヤ教|シルバー925|ペンダント・ネックレス【メール便対応可】
民族アクセ ラパヌイ 楽天市場店
【六芒星SVペンダントの使い方】 魔除けのペンダント ペンダントトップ シンプル&上品な六芒星ペンダ


楽天市場 by 六芒星(ダビデの星) スターリング シルバー ペンダントトップ|イスラエル|ソロモンの印|ユダヤ教|シルバー925|ペンダント・ネックレス【メール便対応可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アクセサリー半自作 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる