たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年冬コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2015/12/31 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 2015年の冬コミも全日程が終了しまして、2015年もあと僅かになりました。
 が、冬コミの日程が終わっても、私にとってコスプレレポートをアップするまで冬コミは終わらないのです。
 と言うわけで、最終日に撮影したコスプレの紹介をしたいと思います。
 それでは例によって、以下が今回撮影に使用した機材です。
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-910

 今日は雲が多かったおかげで前2日と比べて朝が冷えましたが、日差しは強くなくて撮影する側にとっては割と撮りやすかったですね。
 ですが最終日の常でコスプレエリアの終了時間が早いし、早めに撤収するレイヤーも結構いて、なかなか全てが上手くはいかないものですね。それでも下に紹介するだけの方々が撮れました。

画像
 まずは屋上展示場でGUMI(ByHIKARURUさん@ruRu8ruRu)と鏡音リン(By瑠華さん@8ru_ruka)のいーあるふぁんくらぶバージョンです。
 前2日にボーカロイドを全く撮ってませんでしたが、1日目から千本桜を始めボーカロイドのレイヤーは結構見受けられました。

画像
 次は涼宮ハルヒシリーズより長門有希です。
 劇場版の人気とかもあって、長門の眼鏡版はやっぱり冬が良く似合いますね。

画像
 それからこちらは3日連続良く懲りずにと言われるでしょうがシュールくんです。
 ちゃんと場所とか背景を、3日間違うように撮影してますから(汗)。

画像
 続きましてはゴールデンカムイよりアシリパ、杉元佐一、白石由竹です。
 お三方それぞれのアイテムやポーズが、原作をしっかり読んでいるなと撮影していて思いました。

画像
 さて、エントランスプラザに下りて最初に撮影したのがこちら、るろうに剣心より志々雄真実です。
 包帯や無限刃など、細かいこだわりが全体のクオリティーを高めてます。

画像
 そして最後はルパン三世より次元大介です。
 コンバットマグナムと一緒に持っている大きなダイヤはネットを調べれば分かると言うので、時間ができたら調べてみましょう。

 本当を言えばもう少し粘って他のレイヤーも撮りたかったのですが、もうすぐコスプレエリアが終了と係の人が言ってきたのでやむなく撤収しました。
 全く以て、名残惜しかったですがね。

 と言うわけで、以上が今年の冬コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2015年冬のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──












画像

画像
 艦隊これくしょんより、1日目の香取(Byみらいさん@mirai_cosplay)と、2日目の鹿島(By雪乃澪さん@_Yukino_Mio)の2人同時受賞となります。
 おめでとうございます!!

 さて、何故このお2人を選んだかと申しますと、実はこの方達両方とも、

 男なんですよね。

 本当、私も声を聞くまで気付きませんでしたし。ここまで見事になりきっておられたら選ぶしかないでしょう。


 さて、今年も残す所本当にあと僅かです。
 冬コミに参加された皆さんや、その他新年を迎える準備で疲れている皆さんも、正月の間にできる限り体を休めて疲れを取っておきましょう。
 それでは皆さん、良いお年を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年冬コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる