たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デザインフェスタ vol.42レポート その3

<<   作成日時 : 2015/11/24 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第42回デザインフェスタでは、暗いエリア最奥部のシアタースペースが無くなりましたが、そちらで何度かステージをやっていた情景座の座長がダンサーとして参加するユニット「GiaN」のステージがショーステージでありましたので見て参りました。
 予定の15時30分に合わせてショーステージに着いたのですが、何かの事情で遅れが生じたらしく、15分ほど遅れてのスタートとなりました。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
 ステージは全部で6つのパートに分かれてまして、情景座でお馴染みの柵だけでなく、他にも様々な趣向、演出が凝らされていました。
 詳細の説明や動画が下のブログに掲載されているので、良かったらご覧下さい。

http://kimikko.jugem.jp/

 300枚以上も撮影して、その中でまともに写っているのを削除して取り込み、絞りに絞って編集したのが30枚以上あるのですが、全部掲載したら途方もなく重くなってしまいますのでかなりの枚数を諦めなくてはなりませんでした。

画像
 そうして長くも短い30分が終わりに差し掛かろうとした時、流れてきたのは何と「ジャイアンの歌」!
 観客席が唖然とする中、ステージは何事も無かったように終了します。

 後で情景座の座長に挨拶に伺った時に訊いた所、今回出演したユニットのメンバーはいずれもカンパニーの主宰者でお山の大将気質ばかりなので、ユニット名が「GiaN(ジャイアン)」になったとか(笑)。それであの選曲なのですね。


 と言うわけで、第42回デザインフェスタのレポートは以上です。
 今回は私も現代風魔法使いの仮装で表現をしてみましたが、馴染みの人達の反応を見るのが結構楽しかったです。
 次回以降もやってみようか検討中で、もちろん他の創作もしっかりやっていきたいと思ってますのでご安心を。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
デザインフェスタ vol.42レポート その3 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる