たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月1日 池袋ハロウィンコスプレフェス2015 コスプレレポート

<<   作成日時 : 2015/11/01 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今年もいよいよあと2ヶ月となりまして、皆様に置かれましてはいかがお過ごしでしょうか。
 昨日はハロウィンで、渋谷などで開催されたイベントがかなりニュースになっております。池袋でも昨日と今日に渡って池袋ハロウィンコスプレフェス2015が開催されまして、私も2日目となる本日、11月1日に行って参りました。

画像
 いつもコスプレイベントは撮影オンリーの私ですが、今回はハロウィンイベントでもあると言う事で、スーツと帽子、指輪を装備、更に現地でウィッグも購入して、現代風魔法使いの仮装をして参りました。
 こうして見ると何とも胡散臭い感じがしますけどハロウィンだから良いか(笑)。

 そういうわけで、カメラが一眼レフだとスーツにはちょっと合わないかなと思って今回はSony Cyber-Shot DSC-RX100M3で撮影いたしました。
 画質的にはNikon D7100に一歩譲りますが、コンパクトカメラの中でも高スペックな機種でRAW形式で撮影できますし、何より軽いのが良いんですね(これ重要)。

 と言うわけで、会場になった池袋東口方面を歩き回って撮影したレイヤーの皆さんなどを紹介いたします。

画像
画像
 折角のハロウィンコスプレフェスですから、1人目のレイヤーはハロウィンに絡んだのにしたいと思いまして、選んだのはこちら、死神の武器と職人と言う事で、ソウルイーターよりマカ(Byまろにーさん)とソウルです。
 え、1人しかいないって? いるじゃありませんか、マカが持っているソウルの鎌が(きっぱり)。

画像
画像
 次もハロウィン的にシスターと言う事で、とある魔術の禁書目録よりインデックス(By青空ちゃん)です。
 修道服「歩く教会」の襟元の安全ピンもしっかり付いてますよ(笑)。

画像
画像
 続きましてはニコニコ動画の歌ってみた・踊ってみた動画で有名なユニット・うさみけのお二方による鏡音リン・レンtrick and treatバージョンです。
 コスプレのクオリティーは言うに及ばず、午後のコスプレカラオケではもちろん「trick and treat」を歌って踊って、見事なステージを披露されてました。

うさみけにっき
http://usamikenikki.seesaa.net/

画像
 さて、東池袋中央公園を出て次に向かった中池袋公園ではふくろう像がこれまたコスプレでお出迎えです(笑)。
 こちらでは抽選会で色鉛筆を貰ったり、コスプレフリーマーケットを覗いたりしました。

画像
画像
 次に向かったサンシャイン通りで撮影したのがこちら、ルパン三世(ByひでΩさん)と次元大介(ByTaxさん)です。
 ルパンのジャケットが10月からのテレビアニメに合わせて青だったのがグッジョブです。

 と言うわけで、朝から歩き回って、仮装して、撮影して、疲れが来たので、いささか後ろ髪を引かれる思いではありましたが14時頃に撤収しました。
 明日からまた仕事ですけど、その前にレポートをアップしたかったというのもありましたから(汗)。
 もっと効率よく回って、これはというレイヤーを見つけられるようにしないと……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月1日 池袋ハロウィンコスプレフェス2015 コスプレレポート たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる