たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3 アクセサリー購入品

<<   作成日時 : 2015/09/06 18:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ぶっちゃけた話、コンパクトデジカメは本体と付属品、あと記録用メディアがあれば撮影はできるのですが、その他に売られているアクセサリーも使えばより快適に撮影できるというのは皆さんよくご存じと思います。
 そんな前置きですが、早い話この記事ではSony Cyber-Shot DSC-RX100M3と一緒に買った、上写真にもあるアクセサリーとその他を紹介します。


 まず記録用メディアとして買ったのが、トランセンド SDHCカード 32GB (Class 10)です。
 デジタル一眼レフに使っているSDHCカードが16GBなのに注文した後で気付いて、容量多すぎたかなと思いましたが、泊まりがけの旅行だと家に帰ってパソコンに入れるデータ量が多くなるからまあ良いかとそのまま使う事に決めた次第。

SONY 3.0インチモニター保護シート PCK-LS30
ソニー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by SONY 3.0インチモニター保護シート PCK-LS30 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
 次に上の枠だと包装がないので何だと思われるかも知れませんが、液晶用保護シートです。
 ソニー純正品なので若干割高ですが、ファインダーを使う場合顔の脂対策で液晶に保護シートは必須ですし、安心を買うと言う事で。

 最後がアタッチメントグリップAG-R2です。
 こちらもソニー純正品で、ネット上の感想などで付けると持ちやすくなると言うので購入しました。
画像
画像
 上の2つの写真が付ける前と後の比較です。
 実際付けた後で持ってみると、右手の指に上手く引っかかって持ちやすくなりました。



 簡単ではありますが、以上が今回買った記録用メディアとアクセサリーです。
 シルバーウィークの旅行では、RX100M3とこれらのアクセサリーを活用して、フットワーク軽く写真を撮りたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Sony Cyber-Shot DSC-RX100M3 アクセサリー購入品 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる