たかいわ勇樹の徒然なる日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年夏コミ コスプレレポート3日目

<<   作成日時 : 2015/08/16 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 世間はお盆休みの最終日、コミックマーケットも3日目の最終日という事で行って参りました。
 3日目はカタログのイラストも担当された新谷かおる先生のサークルにも行って参りましたが、いわゆる今回の目玉の1つという事で並んでる事並んでる事。11時前に最後尾に並んで、売り場に着いたのは13時半頃。流石は地獄のエリア88でした。
 しかしまあ、流石はベテランの新谷先生のサークルだけあって、並んでいる人達の年齢層の幅が広い事。まさに老若男女区別なしというやつで、並んでいる最中日差しや暑さ、時たま降ってきた雨にも負けず、同じ戦場に居合わせた戦友同士、オタク話に花を咲かせ、時には励まし合って乗り越えました(笑)。

 そうしてサークル回りを終えますと、お待ちかねのコスプレ撮影に入ります。
 以下が1日目と同じですが、撮影に使用した機材です、
 デジタルカメラ:Nikon D7100
 レンズ:TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC
 ストロボ:Nikon スピードライトSB-600

 さて、まずは屋上展示場へ上がりますが、到着したのは14時50分頃で、ここのコスプレ終了時間は15時。とてもじゃありませんがゆっくり見て回る余裕なんてありません。結局撮影できたのは1人だけでした。

画像
 こちらが、デート・ア・ライブより時崎狂三(By小倉あずきさん)です。
 衣装はもちろんの事、銃を持ったポーズが良く分かってます。

 15時を回ってやむなく地上へ下りまして、いざとなったらとなコスにも行こうかと検討しながらエントランスプラザへ向かうと、こちらは残った時間ギリギリまで粘るレイヤーと、それを目当てのカメコ(私も含む)で人口密度が上がっておりました。

画像
 まずはドラゴンクエストシリーズよりビアンカ、ホイミン、セラフィ(Byアレなかいさん)です。
 原寸大なホイミンが暑い中ご苦労様でした(汗)。

画像
 次はせがた三四郎です。
 当時のCMを思い出しながら撮影しました。

画像
 こちらマリオとルイージのマリオブラザーズです。
 スプラトゥーンに対抗してマリオペイントを持って来られてました。

画像
 その側に、女体化マリオブラザーズ(女だけどブラザーズ(笑))もおられましたので、こちらも撮影して参りました。

画像
 次は鏡音リン・レン(Byさいなさん)千本桜バージョンです。
 衣装もポーズも決め決めで、伸ばした指が示す先は動画再生数1000万ですか。

画像
 それからこちらがカードキャプターさくら(ByShimacoさん)です。
 アニメが終わって随分経ちますけど、レイヤーは未だに根強く残ってますね。

画像
 屋上展示場では見つけられませんでしたがエントランスプラザでは軍装溜まりを見つけまして、こちらはそこで撮影した中国人民志願軍と八路軍です。
 わざわざ共産党党員証と毛沢東の写真を出す所、芸が細かいです。

画像
 そして最後は旧日本軍&自衛隊の集合写真です。
 冬コミにも参加予定だそうで、再会を約束して別れました。

 と言うわけで、以上が今年の冬コミで撮影したレイヤーの皆さんです。
 それでは最後に恒例の、ベストレイヤー賞の発表に参りましょう。

 それでは発表します。


 2015年夏のコミックマーケット──



 ベストレイヤー賞の栄冠に輝いたのは──












画像
 1日目に撮影した、大和(Byc♡rinnuさん)と提督(Byさっくすさん)です。
 おめでとうございます!!

 さて、3日間の夏コミ、皆さんは楽しんだでしょうか?
 世間ではお盆休みが今日で終わり、社会人の方の多くは明日から仕事でしょうから、疲れを残さないようになるべく早く寝ましょうね。
 無理かも知れませんけど(汗)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2015年夏コミ コスプレレポート3日目 たかいわ勇樹の徒然なる日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる